プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職員旅行を実施します。目的地はUSJです。
しかし、スパイダーマンが出来た頃に行って以来、USJに行っていないので現状が分かりません。

以下、旅行の詳細です。

(1)4月14日、28日、5月12日、19日(全て平日水曜日)に1回当たり約15名の計4回に分けて実施。
(2)滞在時間は11時から15時30分を予定。
(3)往復は地元の旅行会社を使用。
(4)ブックレット7を当日購入予定。
(5)参加者の年齢は20から50代


そこで質問です。

問1.込み具合
問2.ブックレット7の当日購入は可能?
問3.オススメのレストラン(食事は到着してすぐに参加者全員で一斉に)


既に出ているような質問かもしれませんし、予想しにくい質問もありますが、分かる範囲で構いませんのでご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

平日にブックレットが売り切れるなんて…。

(想像できないってヲイ。)(^^;)
ところで、ブックレット対象アトラクションのうち、映像観賞系のターミネーター2:3D(映画館形式)と、バックドラフト(ウォークスルー)が、時間をとると思います。
ので、たべている暇がないかもです。(^^;)

あとパークサイドグリル(主にペアや女性にお勧め。)にかぎりませんけど、テーブルサービスのレストランが平日午前11時営業してるかがはなはだ疑問(^^;)
(午前11時30分からの営業?)

レストラン営業時間は以下のところでチェック
http://fd.usj.co.jp/200906080210995/

50代の方がおられるので、スタイリッシュになったとはいえ、日本食の「彩道(SAIDO)」の方がいいのではないかとも思いますし、アイリッシュな雰囲気&フードのフィネガンズ・バー&グリルも、オススメではあります。
パークサイドグリルを分割して新オープンした「アズーラ・ディ・カプリ」も美味しい石窯ピッツアを提供しています。
(あ、ちゃんと全部たべて回ってます。)

とはいえ、私もパークへ入場する前に、ユニバーサル・シティーウォーク大阪で、例えばたこやきミュージアムなどで軽くたべられるとか、せっかくですので、ババ・ガンプ・シュリンプでたべられるのもオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1.鑑賞系のものは時間とるんですね。

2.ブックレットって売り切れることないんですね(汗)

3.参加者の年齢に合わせて変えるのもいいですね。特に最後の班は平均年齢が高いので日本食に行こうと思います。会社から貸切バスにて直行でUSJに行くので食事はパーク内で雰囲気を味わいながらしようと思います。

お礼日時:2010/04/04 10:15

年パス所有者です。


去年はその時期新型インフルの影響でがらがらでしたが、
今年は新アトラクションオープンもあってそこそこ混みあうでしょう。

1 普段の平日ということで、各アトラクションの平均待ち時間は
人気のハリドリ、スパイダーマンで60分をいくらか超えるくらい。
一般的なアトラクションで40-60分程度と予想します。
平日は意外とジュラシックパークやバックツーザフューチャーのほうが
混んでいることもあります。

2 可能でしょう。通常なら不要といえるくらいの場合も
あるかもしれませんが、滞在時間が短いようですから、
買ったほうがいいと思います。

3 到着してすぐなら、ユニバーサルシティで食べたほうが、
安くてたくさん食べられるのですが(笑)
せっかくだから中で食べたいという向きには、
大人が揃ってゆっくり楽しめるところということで、
パークサイドグリルあたりをお勧めしておきます。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_parkside_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新アトラクションの存在を忘れていました(汗)

1.平日でも待ち時間が長いんですね。

2.エクスプレスパスは買ったほうがいいですね。

3.せっかくなのでパーク内で食べたいと考えています。お勧めのパークサイドグリルに行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/04/04 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!