ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

男友達の変化

29歳女です。知り合ってから4年ぐらい経つ一つ下の男友達がいます。一時は他の男友達と飲みに行ったりしてたぐらいの関係です。
その彼とは最近二人で飲んだり遊んだりしました。
彼女と別れたばかりで(別れる前に相談されました)パァッと飲みに行こうとこの前も行ってきたのですが、以前会ったときとは何か違うんです。
趣味とか誕生日、料理できるのか聞いてくるし、「(私が)仕事辞めて彼の地元に来るなら俺も戻るけどなぁ。地元の方が働くとこあるよ」とか「ルームシェアしようか。守れるよ!」なんて言われました。
彼は酔いもあったし寂しさからそんな事を言ってるのでしょうか?今まで遊んだ時の態度とは違うので本当に気になります。
私は彼の事は気になる存在で二人で遊びに行ってからは相性が合うと言うこともあり好きになってきているのでいい方向に捉えたいのですが…

乱雑乱文で解りにくいと思いますが良ければ回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

酔いや寂しさからきたのかを否定する情報はありませんが(別れたばかりなのだから寂しさはあったと思います)、少なくとも彼の中でspringsingさんが「気になる存在であり、相性の合う存在」であることは間違いない印象を受けました。

springsingさんが彼に好意を抱いていて、少し展開を急ぐなら(今の状態にじれったいと感じてどうにかしたいと思うなら)、少しカマを掛けてみたり、気持ちを聞いてみたりするようなアクションを起こしても良いんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみません…

彼にとって私が相性が合って気になる存在だという事は本当に嬉しいです。

たまに何故か敬語で話してくる時があるので、壁はあるんだと思います。。
でも今も二人で遊ぼうと彼から誘ってきてくれるので前向きに頑張ろうと思います!

とりあえず彼が癒されるのを待つつもりですし、まだ焦ってもいないので少しづつ進展していけるようにしていきたいです。

アドバイスまでいただき本当にありがとうございました!