【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

以前からアニメ好きが集まるのようなサークルに入りたいと思っていたのですが、僕が今年から入学した大学には残念ながらありません。
そこでアニメ研究会を作ろうと思ったのですがアニメを作ることも絵を描いたりもできません。
しかし学校側に何らかの申請がいるのでどうすればいいか困っています。
何かいい案はございませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、質問者の作ろうとする「アニメ研究会」の設立目的がよく分からないのが気になる。

アニメを作りたいのだろうか?
それとも、とりあえずアニメの好きな人たちで集まって、アニメについて語り合いたいのだろうか?
まあ、例えばガイナックスも、元々後者のような人たちが集まっていたものが、実際にアニメを作ってみようとして会社になったわけで(『王立宇宙軍 オネアミスの翼』は赤字になったそうだが)。

大学のサークル申請なぞ、高校までと違って案外適当でも通るものである。
まずは、「アニメファンが集まって、アニメの評論をするサークル」とかいって申請すればよいのではないか。
それで無理だったら、また質問して頂きたい。

>アニメを作ることも絵を描いたりもできません。
普通そうだろう。
専用のソフトも廉価であるが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後者のアニメの好きな人たちで集まって、アニメについて語り合いたい方です。
とりあえず
「アニメファンが集まって、アニメの評論をするサークル」と申請してみます。

サークル活動は特に難しい基準があるわけでもないでしょうから、聞いてみたらいかがでしょうか?

アニメを作る事が出来ないという事なら、アニメの事を話し合うサークルですかね。
先生(教授?)に聞いてみてはいかがでしょうか?

絵が掛けなくてもCGアニメーションという方法もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず学校に申請してみます。

CGは盲点でした。