人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

死刑を廃止した国ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

どうも思いません。

時代が変われば復活するその日気分で変える様な法を誰が尊びましょうか。

刀と同じく簡単に抜くものではない。という使う側の戒めだと思います。
    • 0

その国の文化や情勢が法律に現れただけのことだと思います。

どうも思いません。
    • 0

法律は完璧でないのに、そのために人が死ぬなんておかしいと思うので死刑を廃止した国はすごいと思います。

• 0

私は、正当防衛以外の殺人者への死刑はなくさない方がいいと思います。
人間に人間を殺す資格なんてないのに、人を殺してしまった人にどうして生きる資格が与えられるんでしょう?“死”以外の方法で償えるとは思えません。
    • 0

死刑を廃止した国は歴史にその秘密があると思います、フランスは何故死刑が廃止されたかというと、当時の国王が、自分に従わない人に、罪を着せて死刑にしていたようです、裁判所に対して信用が日本よりないからだと思います、日本にも問題がありますが・・・

犯罪が日本より多いようですね、テロが増えたのもそのせいもあるかもです。
    • 0