【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近、ユーチューブなどの動画をダウンロードするにあたりリアルプレーヤーを利用しています。
CD-Rへの書き込みはできるのですが、パソコン上でなく子供に見せるのにテレビなどで再生できるようにしたいと思いリアルプレーヤーの有料ソフトを購入し、プラスにしました。
でも、一度もDVD-Rに書き込みが出来ず困っています。書き込みをしようとすると「一般エラー」という表示とともにthere is no disk in the drive とメッセージが出てしまいます。データー用のDVD-R 録画用のDVD-Rで試したのですがダメでした。DVDのディスクをテレビ録画用のDVD-Rにしないといけないのか、そもそもの手順が間違ってるのか?せっかく、子供の喜ぶ顔がみたくて3600円で購入したのに使えないのならとてもショックで・・・。
購入時には、とても簡単に書き込みできるようなことを書いてたのですごく気楽に考えてたのですが。毎晩、子供が寝てから必死で格闘してるのですがどうにもならず・・・。どなたか、このソフトを利用してDVDの書き込みに成功している方がいれば助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ユーチューブなどの動画はMP4でダウンロードしますのでテレビなどで再生するには、ファイル形式を


MPEG2に変換する必要があります。下記URL、エニービデオコンバーター無料版をインストールして
ソフトを起動したらファイル形式をDVDビデをムーブにして、そこに動画ファイルをドラックして
変換すればいいです。
私は、変換できたらそのファイルをウインドーズDVDメーカーというソフトで焼いています。
一度お試しください。

参考URL:http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …
    • good
    • 0

まず家庭用のDVDプレイヤーでの再生はメディアがDVDでなくてもCDでも再生できます。



無料のRealPlayerはCDへの書き込みはそのままで出来ますよ。ビデオCDと言うやつです。

私の経験ではDVDへ書き込む動画の数とCDへ書き込む動画の数はあまり変わりません。多分DVDへ書き込むAVIファイルがサイズが大きくなってるんだろうと思います。

there is no disk in the driveのメッセージが出るとのことですが、DVDのメディアのメーカーとDVDドライブの相性は良くあります。メディアを他のメーカーに変えてみたらいかがでしょうか。

マクセルならだめでもTDKならOKと言うことは良くあります。

それから次のサイトはRealPlayerでダウンロードした動画ファイルFLVをDVDへの書き込み可能ファイルAVIに変更が出来ます。AVIに変更してパソコンにある別のDVD書き込みソフトでDVDが作れます。

http://www.woopiedesktop.com/

上記のソフトの右上の「MENU」を開いて動画のダウンロードやファイル変換を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりやすいアドバイス助かりました。
早速、試してみます!

お礼日時:2010/04/04 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング