【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

年の差・・・

私は17歳で、9歳年上の高校の先生(男性)のことが好きです。
好きだという気持ちはばれていましたがすごく優しくて仲も良かったです。
しかし進級したら先生とは、ほとんど関われなくなってしまうと思い、告白しました。
結果はダメでしたが、「生徒を恋愛対象としては見れない、気持ちは嬉しい、卒業後なら考えれる、これからも今までどうりに接していく、」、との事でした。

そして今日学校で先生に会ったので話しかけてまぁ普通に会話しました。先生もいつもどうりでした。しかし学校から帰ってから偶然先生を見かけたので(家が近いから)「せんせ~!」と言って手を振ると、先生はそれに気づいたのに(絶対)・・・無視して車に入ってしまいました。

気まづいとしか言いようがないです。。ショックだったし、無視って、簡単にできる物ではないですよね・・・
学校でも話しかけられ、プライベートな時間にまで声をかけられ、嫌われてしまったのでしょうか・・?

これから先生にどうやって接して行けばいいのでしょうか・・?

アドバイスお願いします。。

A 回答 (3件)

気にしない!。

が一番です。
ですから、無かったことにして、学校では普通に接しましょう。
あと、その先生は、至極まっとうなことをおっしゃっていますよ。
仮にも自分の勤務する学校の生徒と恋愛関係になったら、理由の如何に関わらず責められるのは先生のほうです。
質問者さんは、きちんと卒業して、それから改めて先生に告白しましょう。
そうでないと、本当に離れることになりますよ。
    • 0

40代のおっさんです。

僕があなたの言う先生の立場だったら、きっと
同じ事をします。理由は世間体や立場からですね。

もし、プライベートであなたに声をかけられて
話をしたとします。それを誰かに見られてしまって
学校に告げ口されたりしたら、やれセクハラだ
とか教師のクセにエンコーだとか言う人が必ずいます。
それを未然に防ぐ方法だったんだ。と思えないですか?
彼なりにあなたを気遣ったんだってプラス方向
に思って欲しいと思います。

あなたがその恋愛を成就させたいと思うのであれば
まず、彼の立場や世間体に気遣いを見せないと
彼が苦しくなってしまいますよ?
自分の想いをぶつけるだけじゃなく相手の想いも
汲み取ってあげて欲しいと思います。っといっても
まだ17歳だとこういったことも経験が無いので
わかりませんよね。でも知っておいてほしいと思います。

卒業までは、つらいでしょうけど普通の生徒として
接して卒業したら晴れてがんばって再度告白して欲しいと思います。
それまでに新しい彼ができる可能性もありますから
それはそれでOKです。いろいろ経験してステキな
女性になってくださいね。

何分おっさんなので説教くさいところは勘弁してください。(笑)
    • 0

先生より1つ年上の女性です。

気にせず今まで通り接しましょう!
先生は戸惑っているかもしれませんが、あなたが生徒と言う事実も変わりません。
それにNo1さんが言う通り先生は至極まともなことをおっしゃっていますし、とてもいい先生だと思います。
17歳と26歳だと離れている様に感じますが、20歳と29歳なら違和感ないです。
中身も外見もより一層磨きをかけて、先生をびっくりさせちゃってください。
    • 0