【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在SMITH ELECTRICのゴーグルを使用しています。

レンズが曇ってしまいます。
と、いうより、二層構造の内部に水が浸入し、どうしようもないことに・・・。

通気口、フィルター?から内部に入ってしまうようです・・・。
これはどうにかなるものでしょうか?

寒いと中で凍ります...

しょうがないので二層レンズを開いて中を拭いてしまいましたが結局は同じことの繰り返しのようです。。。

対策分かる方是非お願いします。


また、同じような症状のある方も意見いただけるとありがたいです。


この質問は来シーズンまで受け付けていますので是非お願いします。

「SMITH ELECTRIC ゴーグルの」の質問画像

A 回答 (2件)

スキー場の経営に関わる者です。



Wレンズのあいだには、ガスか乾燥した空気が入っていて、曇らないようになっています。
あなたのゴーグルは転んだときの衝撃等で、気密がこわれてしまったのでしょう。

われわれの手で修理することは不可能です。

まず、お買いになったショップに問い合わせてみましょう。
製品によっては、レンズの交換可能な物があります。(但し割高です)

もしこれが不可能なら、全体の買い替えしかありません。
    • good
    • 0

残念ですが、直らないと思います。

。。
レンズを開かずに乾かして曇るとかなら、温度差が原因で曇ってるのかな?
って思うんですが
開いてしまったらもうお手上げです。。。

フレームがキレイならレンズだけショップで取り寄せですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曇り止め加工されているゴーグルに曇り止めスプレーをしてしまいました。

スキーゴーグルに元々曇り止め加工がされているのを知らずに、
曇り止めスプレーをしてしまったところ、
曇り止めが効かなくなってしまいました。
捨てるにはもったいないなと思うくらいしか
使っていないので、復活させる方法があればおしえて下さい。
(新しい物を買う、レンズを交換出来ればする、以外で。)

Aベストアンサー

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、1番の方もおっしゃっていますが、それくらいで曇り止めが聞かなくなるのは変ですね。

試しに中性洗剤で洗ってみてください。(手洗いの固形石けんとかはだめです。アルカリ性?だったかな、コーティングに影響が出ます)台所用の中性洗剤が良いです。私も日常使っているめがねを洗う時はこれにしています。

あとは、うまく空気が抜けていかないと、曇り止めが利いていても曇りますよ。


人気Q&Aランキング