ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

カトリック信者ではないが復活祭を見てみたい


こんにちは。私の母の家族がカトリックの信者です。母は幼児洗礼を受けていますが私は今のところ無宗派となっています。ですがカトリックに昔から興味があり、いつかはカトリックを勉強してみたいと思っています。

もうすぐ…たしか4月4日がイースターだと聞いたのですが、私のように洗礼を受けていない人でも見に行っていいのでしょうか?また事前予約は必要ですか?たまごってもらえるんですか?

この前比較的大きな教会に行って、ミサをドア越しに見てきたのですが、現状ではそれが限界です。
どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ええと、ミサをご覧になりたいなら、どんなミサであれ、誰でも自由に見られるどころか、参列できます。

ただし、ミサで「たまご」をもらえるかどうかは知りません。あの、たまごをもらう、ってやつは、キリスト教から派生した子供のための余興のようなものです。いわば、「クリスマスのミサに行けばクリスマスケーキを食べてサンタに会えますか?」と言っているようなもので、それとこれとは別物です。

たまごに色をつけたり、それを隠して探しに行ったり、ウサギのデコレーションを飾って楽しんだりしたいなら、英文情報誌に目を通したり、どの都道府県にも最低ひとつはある国際交流機関に問い合わせるといいでしょう。地域交流のために在住欧米人が催していたりしますので。ちなみに日本では、どちらかというとカトリックよりはプロテスタトの人がやってくれることのほうが多いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局急な用事ができて見に行くことができなかったのですが、大学の図書館にいって少し自分で調べてみようと思います。

お礼日時:2010/04/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング