【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

マザーボード:GA-770TA-UD3
CPU:PhenomIIx4 965 125W
メモリ:4G(3.25G)
OS:Win XP SP3
VGA:RADEON HD4850(サファイア)

CPUの温度を見たくて、マザーボードのCDROMに付属していたEazyTune6や、CPU-Zで温度を測ろうとすると突然ハングアップします。
(画面が動かなくなり、マウスポインタすらも動かなくなるんですが、これがハングアップでよろしいでしょうか?)
EazyTune6は、1回だけ状態を表示することはできたんですが、それ以降状態を表示しようとした瞬間にハングアップします。
CPU-Zでは起動すらせず、起動中ににSPDと表示されるところで必ずハングアップをします。
いずれも電源を直接切るしか方法がないんですが、どういう原因が考えられるでしょうか。

一度SpeedFanというソフトを使った時には計測できたんですが、TEMP0とかTEMP1などと表示され、どれがCPUでどれがVGAなのかがわからず使用をやめました。
(もし、他に温度の変化をグラフ表示できるソフトがあれば教えてほしいです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こん**は



>CDROMに付属していたEazyTune6
と言うことなので、Webからダウンロードできるヤツに更新してみてください
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/U …

>(もし、他に温度の変化をグラフ表示できるソフトがあれば教えてほしいです。)
ご参考までに
・AMD OverDrive
AMDの純正(?)ツール(英語版ですが...)です。いまできるVer.3.1は環境によっては、CPUクロックが正常に表示できない場合がある不具合があるみたい

http://game.amd.com/us-en/drivers_overdrive.aspx

・CoreTemp(英語版ですが...)
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング