プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジコンを使ってる友達がいます。止めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

同じく、放って置けばよいかと。

注意して聞き入れてくれるならまだしも、険悪になるかも知れません。

まぁ、そのような友達とは付き合いを減らしていくかも知れませんけど。
ちなみに、ゲームの貸し借りはしませんね。
自分で購入したゲームがタダで勝手にコピーされプレイされる。
場合によっては購入者のみ受けられるサービスが横取りされるかもしれません。
# 購入したパッケージ内やROM内などに購入者特典用のコードなどがあり、先に利用されてしまうかも知れない。
# さらにそのROMイメージなどを違法アップロードされた際にメーカーより訴えられるかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、なかなか聞きそうに相手なのでほっときます。
いろいろな助言ありがとうございます、損をするのはいやですからねぇ

俺なら止めるし、やめなきゃ友達やめる。

続編など期待してるゲームが
マジコンの制で売り上げが落ちる
⇒開発費削減
⇒つまらない
⇒売れない
⇒倒産
なんてことが普通にあり得るので
最近のゲームはマジコン対策も結構されてるのでそのうち淘汰されか
捕まるかでしょうね
販売しているところも捕まるみたいだし

たまに勘違いして、やらなければ分からないなんて言うやつがいるけど
体験版やれば問題ないので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
倒産なんかしたら大変ですからね、徐々にえんを切っていこうかと思います。

いろんなズルが出来、法的にグレーゾーンであり、

正規メーカーに利益が入らないためゲーム業界にダメージを与えるツールです。
そりゃ止めた方が理想ですが・・・

あくまで自己責任なので友達が「今後、法的責任を問われてもかまわない」というなら放っておいてもいいのではないでしょうか。
いくら説得しても味をしめてしまった人間を止めさせるのは至難の業だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり止めるのは至難の業ですか、少し前ニュースで見たのを思い出して、ともだちに持ってるか聞いたら。持ってると返事が返ってきまして、そしていろいろとマジコンのよさをアピールされました、そこまで知っているともう止められないですね。