【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

来週半ばに、青春18切符を使用して、高遠の桜を観に行く予定です。
高遠観光は午前~昼ごろまでで、途中甲府でほうとうでも食べて帰ろうかと計画しています。
ただ、それにしては時間があるので、もう少し観光が出来ればと思っています。

あまり駅から離れている場所に行くのはそこまでの移動手段や
電車の本数等を考えても時間的に厳しいと思うので、
なるべく駅から便が良い場所がいいかと考えています。

今考えている案としては、上諏訪の高島城や諏訪湖散策&足湯などです。

他にどこか伊那市駅~甲府駅~八王子周辺でオススメの観光場所はないでしょうか?

回答の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

来週の高遠はサクラも咲き始めで伊那市~高遠までの国道361号は大混雑が予想されます。

18切符とのことですから、高遠までバス利用になると思いますが、予想以上に時間がかかると思ってください。
飯田線も1時間に1本くらいしかありませんので花見と移動だけでほぼいっぱいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方が足りなかったかもしれませんが、混雑は予想しています。
バスも電車も元々1時間に1本ということは承知していて、バスのダイヤ通りに動けるとは思っていません。
そのため、最悪パターンの帰る時間なども調べており、その場合はまっすぐ帰るつもりです。
ただ、万が一、バスと電車の乗継ぎなどがよく、余裕があった時にどこかに寄れればと思いました。
また、今回がダメでも次回以降の18切符旅に役立てられたらと思っています。

混雑ぶりを実感できる回答をいただき、本当にありがとうございました。