プレステ1のメモリーカードの値段について。





FF8をやろうとしたのは良いのですが、メモリーカードを買うのを忘れました汗

FF8以外やる気がないので、1Gを買おうと思っているのですが値段が分かりません…
良かったら教えて貰えませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分も数年前突然ドラクエ7がやりたくなり、1のメモリーカードを買いました。



ハードオフの中古(ほとんどジャンク扱い)のコーナーのカゴに、裸のメモリーカードが100円で売られてましたよ。

これで十分だと思います。

問題なく使えました。

需要がない(プレステ3では本体内にPS1のデータがセーブ出来るため)ので、ゲオなどでも300円以内で買えるんじゃないでしょうか?

ちなみに、PS1のメモリーカードはまだ1ギガや2ギガなどの記録方式ではなく、純正は15ブロックです。

ゲームによってセーブデータが2ブロックだったり3ブロックになっていて、合計で15ブロックまでセーブ出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました(´;ω;`)
すごく助かりました!

お礼日時:2010/04/02 23:42

純正品で定価だと1500~1800くらいだったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2010/04/02 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

Qプレステとプレステ2のメモリーカードについて

初心者です。宜しくお願いします。PS2を持っているのですが、今回PS用のロールプレイングソフトをもらいました。ソフトは使えるようなのですが、手持ちのPS2のメモリーカードにセーブすることが出来ません。PS用のメモリーカードを使えばセーブできるのでしょうか? PS用のメモリーカードはPS2でも、使えるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

PSのゲームのデータを直接PS2用メモリーカードにセーブするのは無理ですが、PSのゲームのデータをPS用メモリーカードに保存し、PS2のブラウザでPS用メモリーカードからPS2用メモリーカードにデータを移動したりコピーしたりすることはできます。よって当然PS用メモリーカードはPS2でも使えます。

QHP Photosmart 6510でメモリーカードエラーが頻発します

HPの複合プリンターPhotosmart 6510を使っています。
最近スキャナでメモリーカードに保存しようとすると、メモリーカードエラーが頻発して困っています。
メモリーカードはプリンター購入当初から同じものを使用していて、読み書きともPC等で正常に行えます。
試しに予備のカードも使ってみたところ、やはりエラーが出ました。
プリンターのスキャナ機能自体は正常に作動しています。

エラーの詳細は、メモリーカードを差し込む→10秒~2分程で「メモリーカードエラー」の表示→再度差し込み直す→「メモリーカードがありません」の表示が5回ほど出た後認識される→また10秒~2分程で「メモリーカードエラー」の表示...が延々ループします。

スキャナを選択しているのに「メモリーカードの中の画像を印刷しますか?」といった表示が出たこともあります。
メモリーカードは都度中身を削除しているので、中にあるのはスキャンしたばかりの画像だけです。

エラーの原因に心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、複合機のカードスロット周りの不良でしょう。
基盤が逝かれている場合も有れば、単に、接点が汚れていたり接触不良で上手くカードにアクセスできないだけかも?

何れにせよ、メーカー点検が必要な状態ですね。
なお、PCを介し制御(付属のCD-ROMまたは、ホームページからドライバーをインストール)する方法もあると思うので、そちらも試して下さい。

Qプレステ1用ソフトがプレステ2のメモリーカードで認識されないんですが

プレステ1用ソフトのダビスタを中古で買って、本体はプレステ2で
プレイしたんですが、プレステ2用のメモリーカードを認識せず
データが保存できません。他のプレステ2用ソフトではメモリーカード
にデータは保存できています。
プレステ1と2は互換できると聞いてたんですが、このソフトは
無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトは互換していますが、メモリーカードは互換していません。
PS1用のメモリーカードが必要です。

あと、PS2のメモリーカード内にPS1のメモリーカードのデータを移す事ができます。

QPSとPS2のメモリーカード

久々にPSのゲームをやろうと思ってます。
(ツクールシリーズ)

PSのメモリーカードに15ブロックすべて使うゲームをセーブしていっぱいになったPSのメモリーカードのデータをPS2にコピーします。そしてPSのデータを消して新たに15ブロックすべて使ってPS2のメモリーカードに移す時、前のデータと別にできますか?上書きされますか?

最終的にPS2のメモリーカードに15ブロックのデータを10個位(同タイトルのツクールシリーズで作ったゲーム)いれてやりたいときにPSのメモリーカードに移してやる予定です。
つまりPSとPS2の2つのメモリーカードでPSのメモリーカードを10個持ってるのと同じにしたいです。

わかりづらい文ですがおねがいします。

Aベストアンサー

同名ゲームのセーブデータは上書きされます。
複数のセーブデータを保存したいのであれば
・メモリーカードを複数用意する
・PCやPS3の仮想メモリーカードに取り込む
などの手法をとるしかないでしょう。

参考URLの回答No.4もご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1276198.html

Qプレステ2を買いました。メモリーカードとソフトについて・・

プレステ2を、専用のソフトやメモリーカードと一緒に買いました。
ところが、メモリーカードにセーブするのを失敗したようです。昨日は、途中、シーンが変わると何度かセーブしていました。そして、結局そこから進まなかったのでそのまま「終了する」を選びました。そしたら、メモリーカードは真っ白みたいです。
そこで質問です。メモリーカードって、途中にセーブするだけでは意味がないのでしょうか?終了の直前にやるだけですか?私がやりそこねたんでしょうか?教えて下さい。

あと、もう一つ質問です。プレステのソフトでも遊びたいんですけど、出来ますか?
そのためには、プレステ専用のメモリーカードを購入するんですか?そのままプレステ2に、差込んでしまって平気なんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと横から失礼します。

既に皆さん書き込まれている内容で問題ないと思いますが、PS2専用のメモリーカードでもPS用メモリーカードでもスロットル(差し込み部分)の位置は関係ありません。

我が家のPS2(一番初期型)にはスロットル1にPS2専用メモカ、2にPS用メモカを挿入しています。これでもちゃんとPS、PS2ソフトそれぞれのセーブが出来ます。

セーブ画面で「セーブが完了しました」と言うメッセージが表示された上で、セーブ出来ていないのでしたら、メモカの不良も考えられます。その場合は購入店で初期不良と言う事で交換して貰いましょう。

>プレステのソフトでも遊びたいんですけど、出来ますか?⇒100%ではありませんが、プレイ可能です。

>そのためには、プレステ専用のメモリーカードを購入するんですか?そのままプレステ2に、差込んでしまって平気なんでしょうか?⇒そうですね。PS専用ソフトのセーブはPS用メモカが必要です。そのままPS2本体に差込んで使用します。

QPS2のときメモ2がメモリーカードを読み込まない

PS2のときメモ2がメモリーカードを読み込みません

他のゲームで遊んだときは普通にセーブしたり、ブラウザのところからメモリーカードを選択してデータを消すことはできるんですが、ときメモ2を入れてゲームを起動して始めようとすると「メモリーカードがないのでデータの保存はできません」と表示されるんです。
PS2はメモリーカードを読み込んでいて、ときメモ2が読み込まないというふうになっています。

ときメモ専用のメモリーカードがあったり、メモリーカードの中身が空でないといけない等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

確か「ときめきメモリアル2」はPS2専用ゲームソフトではなく、初代プレイステーション用ゲームソフトだったと思います。
初代PS用ゲームソフトをPS2でプレイする場合、PS2用メモリーカードは使えません。初代PS用メモリーカードが必要です。
と言う訳で、初代PS用のメモリーカードを購入して使ってください。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-Answer-ANS-P062-PS1%E7%94%A8-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8915-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D/pd/100000001003066879/

Qプレステ(初代)のメモリーカードのデータとソフトをパソコンにバックアッ

プレステ(初代)のメモリーカードのデータとソフトをパソコンにバックアップするって可能でしょうか?
本体、メモリーカードの取扱店も減ってきているので買い替えも出来なくて困ってます。
ソフトは『音楽ツクールかなでーる』です。
初心者なので詳しく教えてくれる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS2のセーブデータは無理だけど、PS1のセーブデータの読み書きだけなら
PS3用 SONY純正のメモリーカードアダプターと

MCRWwin.EXE (汎用USBドライバ UUSBDが必須です。)
http://www.geocities.jp/altshibabou/

を使えば、PCのみで読み書きできます。

ちょっと修正を加えたり、最初のインストールだけが若干面倒ですが
当方だとこれで使えてます。


昔はもっと色々ありましたけど、今簡単に手にはいるのはこれくらい。
ただ、メモリーカードアダプターは、たしかUSBケーブルが
別売りだったと思いますので注意か必要かと…


ただ、こんな面倒なことをするより、HARD OFFやBOOK OFFで
ジャンクコーナー等で中古が大量に売られてますので、簡単に手にはいると思いますが…


ソフトについては、著作物の複製行為になるのでここでノーコメントとさせてもらいます。

QPS1とPS2のメモリーカードの外形寸法は同じでしょうか?

当方プレステ2と専用メモリーカードと透明の保護ケースを持っているのですが、1のゲームをする為、1のメモリーカードが必要となりました。

カードのみをYAHOOオークションででも中古で落札しようと思っていたのですが、プレステ2でプレステ1のメモリーカードを使用する場合、『メモリーカードを挿したまま電源をONOFFしないで下さい』という旨の注意書きがあるので、カードを抜いている時に保管する為にケースが必要となりました。

そこで質問なのですが、2のメモリーカードケースに1のメモリーカードも入りますか?同じか1の方が小さめなら問題ないのですが。2のメモリーカードは差しっぱなしなので、ケースは空いています。持ち運びとかしませんし。それなら1のカードのみ購入すればいいし、だめならケース付を購入しなければなりません。ケースのみでは売っていないので、事前に知っておきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

SCE純正のメモリーカードの話になりますが、PSの15ブロックのメモリーカード(型番SCPH-1020)と、PS2の8MBのメモリーカード(型番SCPH-10020)の縦横の長さはほぼ同じです。(縦が約5.5cm、横が約4.1cm)
ただ、PSの15ブロックのメモリーカードは、SONYロゴがある下の方の形状が丸くなっているのに対して、PS2の8MBのメモリーカードは、SONYロゴがある下の方の形状が角ばっている(ほぼ長方形のデザインになっている)せいか、どちらかといえばPS2の8MBのメモリーカードの方が大きい印象を受けますね。

Qプレステ2買ったらプレステは?

やっとプレステ2買えそうなんですけど^^
買ったら今までのプレステは必要ないですか?
PS2でPSのソフト使えるんですよね?
もし買取りしてもらえるなら、いくらくらいなんでしょうか?相場は。

Aベストアンサー

PS2でPSのソフトが使えないという事はありますが数は少ないので売っても良いと思いますよ。自分だったら売ります。
売る時の相場は型番が9000の物が5000円、型番が7000、7500の物が4000円ぐらいみたいですよ。ちなみにPSoneは8000円、PS2は35000円ぐらいみたいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング