アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矯正方法
僕は最近、負ける理由が「フットワークの遅さ」だとわかってきました。
なので、フットワークの速さに直結する「スタンスの広さ」を見直そうと思います。
そこでなんですが、スタンスを大きくしすぎなくするように矯正するにはどうしたらいいでしょうか。
参考になりそうな意見でもいいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フットワークの遅さだけで負けるとは思いませんが・・・


正確にいうとフットワークの遅さ、ではなくて
動き、基本的な一歩動などの動きのリズムというか
形がわるいんだと思います

運動神経のある人なら自然とできるんですが
運動が得意でないって人はフットワークの
動きの確認から入ったほうがいいと思います

僕は運動能力が極端に低く
スポーツテストで6角形が平均値にすべてぜんぜん届きませんが
卓球のフットワーク練習でははたから見れば「普通」に動けます
実際はリズムよく動くとそこまで能力がなくてもできるんですよ

ちなみにそんな僕は高校の時は県でベスト8常連でした
やはりベスト8くらいになってくると
運動能力が高い人ばかりでした
その中でダントツで低かったけれど、負けてませんでしたよ
がんばってね
    • good
    • 0

広がりすぎないよう、紐、あるいはゴムロープで繋ぐとか。



スタンスが広い方が安定するし、ボディワークで対処できるのでデメリットばかりでもないのですが。
孔令輝選手や王励勤選手は広いスタンスで安定した力強い打球をしていました。
脚力を鍛えて、広いスタンスでも動けるようにした方が良いと思います。
広範囲のフットワーク練習など、動かざるを得ない状況で練習を重ねれば、動けるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!