アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から公立高校に入学します。 今日通学かばんを買いに行ったのですが、エナメルバッグやリュックは通学としては、あまり使いたくないので、今日でかめのピースマーク的な感じのバッグを買いました。{黒に表が黄色}親に見せると遊びのかばんとなど言われたので焦ってます。{自腹なので} 高校通学としてはあまり良くはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

学校の指定がないのなら構わないのではないでしょうか。


どんなかばんかわかりませんが、教科書とノートが全部きちんと収まるという基本的な要件をはずしていないなら、問題ないと思います。
…というか、うちの子なら多分気に入って買ったバッグを持っていきます。
私も高校時代は制服が無くて、変わったバッグを持った子はいくらでもいましたので違和感無いです。
    • good
    • 1

良くないですねぇ



 鞄が自由なら学生鞄みたいなので、ちょっとラフな感じのバックとか純粋なスポーツバックにしましょう

学校に慣れてきたら、そーいう鞄もいいでしょう

いきなり派手なバックで行くと上級生から、ちょっと校舎の裏まで来い、って連れていかれて、亀のバックにウンコ詰められますので、注意してください (^_^;
    • good
    • 1

こんばんは。


かめのピースマークって知らないんでよくないかどうかはわからないんですけど、
イーストボーイのかばんを持ってる人が多いです。
エナメルみたいにつやつやしてないのも売ってるし、茶色もありました。
では☆
    • good
    • 0

学校指定のカバンは無いのですか?



カバンは自由ならば好きなもので良いと思いますが、学校は「遊び」に行く場所ではありません。
「勉強」をしに行く場所です。

だからこそ髪の色や服装に制限があったりもするのです。
カバンが自由だとしても「華美・派手」などでは無く「落ち着いた感じ」のモノが良かったのでは?
もう高校生なら「チャラチャラしたもの」も卒業して、大人の一歩手前もイイかもよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!