アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、生理が来なくて困っています。
52日も経過してしまいました。

以下の体温推移です。


136.41
236.02
336.37
436.17
536.38
636.49
735.92
836.22
936.48
1036.27
1136.35
1236.29
1336.28
1436.13
1536.13
1636.21
1736.31
1836.29
1936.40
2036.24
2136.20
2236.26
2336.10
2436.08
2536.34
2636.71
2736.14
2836.35
2936.17
3036.31
3136.14
3236.31
3336.27
3436.67   ← ここが高温期の始まりかな
3536.52
3636.51
3736.48
3836.68   ← ここが高温期の始まりかな
3936.77
4036.82
4136.54
4236.62
4336.66
4436.60
4536.74
4636.74
4736.80
4836.79
4936.67
5036.78
5136.85
5236.70

高温期の始まり時期は34日目からでしょうか。38日目からでしょうか?

どうしたらいいかわからなくて。

A 回答 (4件)

>3436.67   ← ここが高温期の始まりかな



ここから高温期だと思います。
34日目からですと現在52日目で高温期が18日続いている事になります。

性行為が書かれていませんが、心あたりがあるならば高温期の21日目に生理予定日1週間後から検査可能な妊娠検査薬を試されたら良いと思います。
まぁ3日程度のフライングで反応がある場合もあると思いますが、一応。

性行為の心あたりがなく今まで生理周期が狂った事がないのなら基礎体温表持参で婦人科にかかられたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して半年なんです。

状況も書かない中回答いただきありがとうございます。
しかも、左に振った数字が体温の数字とくっついてた;;
子作り?初めてなもので;;;かなりうろたえてます。

性行為をまめにメモってなくて、体温だけはかっている状況。

通常は33日位が生理周期なのですが今月は、体温がなかなか上がらなく、上がったと思ったらなかなか下がらない。

そもそも周期自体がくるっていた訳ですから、これは妊娠じゃないかもしれません。
ちょっと冷静になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/03 08:26

質問者さんは、このような状態は初めてですか?



質問者さんの場合は、33日目までが低温期、34日目から高温期に入っています。低温期が長く(たとえば30日)、生理までの日数が14日位ですと、稀発月経という生理周期が40日~50日の月経異常の可能性があります。

性行為に心当たりがないなら、基礎体温を持って、婦人科に相談しに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して半年なんです。

状況も書かない中回答いただきありがとうございます。
しかも、左に振った数字が体温の数字とくっついてた;;

性行為をまめにメモってなくて、体温だけはかっている状況。

通常は33日位が生理周期なのですが今月は、体温がなかなか上がらなく、上がったと思ったらなかなか下がらない。

そもそも周期自体がくるっていた訳ですから、これは妊娠じゃないかもしれませんね。
ちょっと冷静になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 08:23

はじめまして 二児の母です。



3436.67   ← ここが高温期の始まりかな
が高温期って感じがします。

仮に 38 36.68 が高温期だとしても、生理は来ても良いですよね。
大抵3週間高温期が続けば妊娠を疑っても良い って言われてます。

34/38どっちでも チェックワンファーストなら 妊娠反応の検査結果は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して半年なんです。

状況も書かない中回答いただきありがとうございます。
しかも、左に振った数字が体温の数字とくっついてた;;

性行為をまめにメモってなくて、体温だけはかっている状況。

通常は33日位が生理周期なのですが今月は、体温がなかなか上がらなく、上がったと思ったらなかなか下がらない。

そもそも周期自体がくるっていた訳ですから、これは妊娠じゃないかもしれませんね。
ちょっと冷静になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/03 08:24

妊娠検査薬を買って確かめるほうがはやいような・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、あと一週間くらいしたら妊娠検査薬で確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!