ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ノートパソコンの購入について

医療職(コメディカル)に就いております。
家にはディスクトップがあるのですが、プレゼンテーションなどがよくあり持ち運びが可能なノートパソコンを購入しようと考えています。
そこで、講習会などで講師の先生のパソコンをみると、よくパナソニックのレッツノートのタイプを使っているのを見かけます。
レッツノートに何か特徴がありみなさん使われているのでしょうか?
偶然であれば、また違うのも考えますが今はレットノートが良いのかと勝手に思いこんでいます。
あと、CPUタイプもどんなタイプのものが適しているか知りたいです。
基本的には、持ち運びワードやパワーポイントの編集がメインになると思います。よくよくはネットも繋ごうかと・・・
価格的には15万までがいいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のところ、信頼性と安定性を求めるとレッツノートにたどり着きます。



それで、出先などでの故障のしにくさ、壊れた時のサポートの充実差などを求めると、レッツノートになるだけなのです。

値段は高いですがそれだけ他のメーカーより耐久性や信頼性と言う部分にお金を掛けているので業務で使用して居ても安心できる物なんです。

パナソニックを除くほとんどのメーカーは、コストダウンの為に、海外での設計や生産に切り替えています。
店などに並べる時、価格と性能だけで購入者が選びますので、信頼性と故障時のサポートを削って価格を下げ無いと購入者が見向きもしてくれません。

ただ、パナソニックだけは、カタログで比べると性能が落ち、価格も高いですが、信頼性と言う部分を大きくしてあるので、会社関係などで使う人は、パナソニックを使用する事が多くなるんです。
出かけた先で、パソコンが壊れた時の事を考えられてくださいね。
個人で使ってる家庭用のパソコンが壊れて1週間使えないなんて言うのは何も影響はありませんが、仕事上のパソコンが壊れて1週間使えません。は通用しないのです。

特にそのパソコンに頼るような仕事をする人にとっては、10万円で壊れた時すぐに対処してもらえないパソコンと、50万円で3日で治る事と、他の物より壊れにくい。となれば、50万のパソコンのほうが道具としてはずっと良い物なんですよ。

レッツノートはそういう目的の人が多く使って居る物です。
    • good
    • 0

レッツノートが良いか悪いか ではなく


丈夫である バッテリ-の持ちがよいのは どれかと
探すと レッツノートが適当である と言うことです
レッツノートしか選択肢が無いということではありません
持ち運びが主体ならば お勧めします
下手なノートを持って デ-タが飛んだ 
と言うことになると話しになりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング