【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

打撲で病院に行くか迷ってます。どんな治療で治すのですか?整形や接骨院は同じ治療ですか?
患部は青たんと赤いあざが混じって、腫れは若干、痛みは触らなければ平気です。場所は膝横で手の平くらいです。今はシップしてますが、朝怪我して夜までほっときました。

A 回答 (1件)

急性期を越えたものは整骨院・接骨院では治療できません。

整骨院で治療
ができるのは一週間とお考え下さい。しかしたかが打撲と侮らないで下さい。
結構時間がかかるものです。他の怪我があると困るので、レントゲンを撮
るためにも必ず整形外科に行ってください。

リハビリ科があれば、電気治療などするかもしれません。
    • 5