【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

MacBook (ホワイト)を捨て、現在MacBook Pro(MB991)を使用しております。(OSはどちらもSnow Leopardを使用しています。)
MacBookを捨てる際に、Time Capsuleでデータの自動バックアップを行いました。
新しいMacには旧Macのデータを移行せず、まっさらな状態で使用しています。

捨てたMacBookに入っている受信メールの添付データが急遽必要になり、Time Capsuleでバックアップを取ったデータを探しましたが、メールデータの移行方法がわかりませんでした。

1, Time Capsuleでバックアップを取ったデータで、新Macにメールデータを移行する事は出来るのでしょうか?

2, 可能な場合、方法を教えて頂けると助かります。

3, 一通の受信メールに添付されていたデータを呼び出す方法があれば合わせて教えて頂けるともっと助かります!

どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

1. Apple Mailの

ファイルメニュー → メールボックスを読み込む...

で、データの読み込み元をApple Mailにして、「続ける」を押す。

2.読み込み元は、Time Capsuleのディスクを開いて

Backups.backupdb → 旧Mac名 → Latest → 旧システムのあったディスク名 → ユーザ → 旧Macで移行したいユーザ名
→ ライブラリ → Mail

で読み込みたいメールボックスを指定すればいけるかと。
    • 0
この回答へのお礼

出来るんですね!
データのバックアップを取っていて助かりました。
わかりやすく説明頂き、ありがとうございます!^^