【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

退職金の相場について

先日主人が約5年間勤めた会社を退職したのですが、会社が退職金として7万円を振り込んできたのですが、この金額は相場として普通なのでしょうか!?
会社は退職金共済制度に加入しているそうで、退職時に書類を書いて提出したそうです。
掛け金によっても違うのでしょうが、大体どのくらいが相場なのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいのですが....

A 回答 (2件)

有るだけマシですね

相場なんて無いです、退職金が無い会社もありますので
    • 2
この回答へのお礼

draft4さん回答ありがとうございます。

職種によっても違いますし、会社によっても違いますものね...

貰えただけでもよかったのかもしれませんね...

ありがとうございます。

たったの5年間でしょう。

相場を聞くなら、毎月の掛け金を公表しなければ、なんともいえませんよ。
1月の掛け金が1000円として、5年間で6万円。
勤続年数が25年、30年、30年以上にならなければ、大きな金額はもらえません。

友人の公務員が、勤続17年で退職しました。退職金は400万円程度です。

公務員でも、5年間で辞めたら似たようなものです。
    • 2
この回答へのお礼

ana123さん回答ありがとうございます。

毎月の掛け金は会社が負担しているようなので、わからないそうです。

公務員の方でも5年勤めただけだと似たようなものなんですね(汗)

参考になりました。ありがとうございます。