オススメのギャグアニメを教えてください。

最近アニメを見始めたのですが作品数が多くて何を見ていいかわからないのでみなさんのオススメを教えてください。

■見た作品
・瀬戸の花嫁
・ヒャッコ
・ぱにぽにだっしゅ
・バンブーブレード
・ヒャッコ
・銀魂
・狂乱家族日記
・みなみけ


ジャンルはギャグアニメ・ギャグに近いジャンルでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おもしろいと思えたギャグ・コメディ系のアニメです。


ラブコメははずしました。

「そらのおとしもの」※最後だけシリアス
「まりあ†ほりっく」
「今日の5の2」
「ぽてまよ」
「らき☆すた」
「あずまんが大王」
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
    • good
    • 0

あきらかなギャグ線からやんわりめまでいろいろ。



ハイスクール奇面組
パタリロ
すごいよマサルさん
南国少年パプワくん
ジャングルはいつもハレのちグゥ
サヨナラ絶望先生
ハヤテのごとく
スクールランブル
ギャラクシーエンジェル(個人的にはえんじぇる~ん意外が好き。でも多分えんじぇる~んが人気)


ギャグ線で且つ私が好きなものを書いてみました。


土管くんとかも好きですね。

海外物でブラックユーモアでよければサウスパークもオススメします。
    • good
    • 0

私が見た作品では



・GTO
・魔人探偵脳噛みネウロ
・ソウルイーター
・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

などがギャグを含んでいたと思います。

あと代表的な作品ではルパン3世ですね。
    • good
    • 0

昔のアニメですが『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』がオススメです。

    • good
    • 0

「ファイアボール」


白皙の可憐なドロッセルお嬢様と、武骨で忠実な執事ゲデヒトニスとの、他愛無くもスットコドッコイな日常。
約2分×13話+メイキング(と彼らが主張するもの)
    • good
    • 0

最終兵器彼女


のだめカンタービレ
NANA
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
かみちゅ
舞-Hime
エウレカセブン
海がきこえる
ぺとぺとさん
らき☆すた
苺ましまろ
灰羽連盟
    • good
    • 0

ギャグ漫画日和は


そのまんまギャグオンリーでつぼの人はとことんはまります、

ほかにはさよなら絶望先生とかバカとテストと召喚獣
とかもおもしろかったです、
    • good
    • 0

鉄のラインバレル


http://www.linebarrels.jp/
JUDAコーポレーションの社長の石神邦生が早瀬浩一を使って笑わせてくれます。
そう、城崎絵美 絡みでね。

れでぃ×ばと!
http://www.ladies-vs-butlers.com/index.html
日野秋晴に毎回?女難に襲われる?。
笑えるアニメです。
セルニア=伊織=フレイムハートの髪がドリルの様にギュンギュン回りま~す。

趣向を変えて、
無敵看板娘
http://www.onimaru.net/
ラーメン屋の看板娘の鬼丸美輝がメインで繰り広げる格闘系?コメディ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタレントの画像使ってもいいか

私は高田純次さんの大ファンです。
自分のブログで高田さんのおもしろいギャグの感想を書きたいのですが
高田さんの画像もいっしょに載せたいのです。
画像は高田さんがテレビ出演されてるのをキャプチャーしたものです。
こういう場合も違法になるんでしょうか?

Aベストアンサー

芸能人は人でありながら所属している事務所の商品と言う事になります。
金銭を払わずに勝手に使っては泥棒と同じですよ。
ファンなら応援する為とは言え相手を困らせる事をするべきでは無いと思う。
違法かどうか以前に道徳的に考えても芸能人だからとは言え
無許可で人の顔を使うのはどうかと思いませんか?
気持はわかるけど
どうしてもというなら事務所を調べて許可を貰えるか聞いてみたほうが良い。

Qアニメ「瀬戸の花嫁」第一話について

こんにちは。
今週「瀬戸の花嫁」を見ました。なかなか迫力のあるアニメだなと思ってました。
そこで、次回予告の最後に主人公が言った台詞は声が小さくて聞き取れなかった、ご存知の方教えてください。
ありがとうございます。

Aベストアンサー

今録画したのを確認したら、ビシッとカッコイイところをみせられるかなーと、言っていました

Q外国の画像に日本語のおもしろコメントを入れているサイト

タイトルそのままの質問ですが、外国の画像(写真)に全然関係ない日本語のコメントを入れてギャグにしてしまったサイトを探しています。

具体的な例を書きたいのですが全然覚えてません。^^;

Aベストアンサー

最近見つけたこのページは大好きです。

http://georgebush.exblog.jp/2328269/

Qバンブーブレード漫画とアニメの分かれるところ

バンブーブレードのアニメをみて漫画を買おうと思ったのですがどこから漫画独自のストーリーなのか分かりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

6巻終わり~7巻ぐらいかな・・・

Q大ファンでしたが。 千原 ジュニア あかん 顔が スカルプ ギャグが つまらん 萬田は

大ファンでしたが。
千原 ジュニア
あかん 顔が スカルプ
ギャグが つまらん

萬田はん は 武内 力 さまです。

この 画像の 顔を 千原ジュニアに
変えると あきまへん、
だめでんがな。

皆さまの 御発言を

Aベストアンサー

まぁミナミの帝王と言えば、やはり竹内力さ
ん!
インパクト十分で認知度ありあり。
そんな顔をジュニアにすれば、ジュニアの顔が
お粗末になってしまって、あきまへんあきまへん。
ただ、ちょっとおもろくなるとは思いますが。

Q瀬戸の花嫁みたいな萌えギャグアニメ?ありませんか?

以前に勧められた瀬戸の花嫁を借りてきて、今全話見終わった所なんですが、とても面白かったです。
他にもこんな感じのアニメは有りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ながされて藍蘭島」
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
「まぶらほ」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/mabu-shokai/mabu-index.htm
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「すもももももも 地上最強のヨメ」
http://www.tv-sumomo.com/

Q女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。

★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。
自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。

また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。
或いは、少し笑えた。
または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。

★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的に「親父」が若い頃に流行ったギャグ(死語)
つまらないダジャレ

のどちらかです。
っていうか面白いダジャレなんて聞いたことないんですけどね
誰うま~なんて落語家レベルじゃないとありえないと思います。


ダジャレ=親父ギャグと考えていいと思います
面白いダジャレ自体が存在しないので。
ブラックジョークと同じでよほど頭が良い人でなければ思いつけません。


私の父のネタですが
・当たり前田のクラッカー
・風が吹くと棺桶屋(葬儀屋)が儲かる
・(○袋という苗字の人を見ると)玉袋さん
・まかしてチョースケ
・グリコンコンチキ

アイーンやだっちゅーのなんかもそうですが芸人とか芸能人のネタはブームが去って10年も経つと痛々しい親父ギャグになります。
上記のネタは父が若い頃に流行っていたそうなのですが、7歳下の母はそのネタを理解することができませんでした。

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やっている「さんま御殿」でJOY父が

「骨皮……」
(聞き違いかもしれませんが)

みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが
どういうギャグでしょうか?

さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

Aベストアンサー

さんまさんがギャグと言いましたが、この言葉はギャグでは有りません。
「骨皮筋右衛門(ほねかわすじうえもん)」とは、筋肉も脂肪も無く、骨と皮膚と筋だけ状態のやせた人を指して行った例え言葉です。
JOY父さんは、肉を絶対に食わない主義(さんまさんは”趣味”と聞き違っていましたが)の人で、思いっきりやせていますよね。

Q銀魂アニメ新シリーズについて銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺

銀魂アニメ新シリーズについて
銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺編が始まりました。ここまで見て思ってしまったことがあります。明らかにシリアス表現が足りない気がします。音楽、絵、脚本何から何まで違和感を持ってしまいます。制作会社が変わっ他というのを聞いて、なら仕方がないとも思いましたが、やはりこの気持ち悪さを拭えません。批判的な立場にはなりたくないのですが。
僕は銀魂が大好きです。漫画もアニメも昔から見てきて、新たな展開を見せる将軍暗殺編のアニメにとても期待しています。でも自分が抱いているこの違和感がどうしても払えなくてこの質問をしました。
この質問を見た方に意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小さい事気にしない。 銀魂ってそんなアニメでしょ~! 私も大好きです。


人気Q&Aランキング