タイトル通りなんですが、
ツンデレではなくて
基本的に主人公とのやり取りにおいて
「からかう」感じの掛け合いがあるヒロインがいるラノベを探しています。

好みは
『けんぷファー』三郷雫
『まよチキ!』涼月奏
『サムライガード』愛生愛香
『いちばんうしろの大魔王』ころね
『化物語』戦場ヶ原ひたぎ

などです。

できればメインヒロインがいいんですが、
サブヒロインでもわりと出番が多ければ助かります。

要望が曖昧で分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

神様家族(MF)


えむえむっ!(MF)
とらドラ!(電撃)

などどうでしょうか?

MF文庫http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/index.html
電撃文庫http://dengekibunko.dengeki.com/
でさがしてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分の中では回答者様のオススメの本は
ツンデレさが強くてちょっとニュアンスが違うんです。
(ほんと分かりにくくてすみません。。)

でも神様家族は読んだことないんで
読んでみようと思います!

URLまで貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 20:23

『れでぃ×ばと』彩京(鈴橋)朋美


http://www.ladies-vs-butlers.com/
『女王様の紅い翼』シャイア・メーソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

「女王の赤い翼」はまったく知らなかったので
本屋に行って見てこようと思います!

「れでぃ×ばと」は実は読んでました。
朋美も確かに大好きでしたw
書いてなくてすみません。

お礼日時:2010/04/04 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんの、飽きないものを教えて下さい

例えば・・・
1週間経っても飽きない
1ヶ月経っても飽きない
1年経っても飽きない
5年経っても飽きない・・・

みなさんの、飽きないもの、今のところ飽きていないものは何ですか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
飽くなき物ですね!
私にとっては、「メロンパン!」
いや~もう何年食べてすかね。
食べ続けて、かれこれ数十年。
幼少期から大人になるまで、メロンパンといっしょに
育ったと言っても過言ではないかと思います。
まぁメロンパンと言っても、最近では、いろいろと種類が
豊富になりましたが、私自身は、シンプルでただのメロンパンが
好きですね。
恐らく、メロンパンであたらない限り、今後も食べ続ける友と
なるでしょう。
ではでは。

Q雫井脩介の「虚貌」

今文庫を読んでいるのですが、断片的に
「見た」覚えがあるようで・・・。
この作品はドラマ化されているでしょうか?
気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

何となく2時間ドラマにありがちですが本作品は未だドラマ化されていません。(来年にTVドラマ化の予定らしい)
多分、同作者の火の粉(2時間TVドラマで放映済み)と勘違いされているのではないでしょうか。

Qご飯を食べ続けてもなぜ飽きないのか?

どんなおいしい好物でも三回くらい連続して食べ続けると
飽きてしまいます。
(例外的な民族としてインド人は、カレーを一生食べ続けても飽きないそうですが)

ところが、お米のご飯を毎日毎日食べ続けても
ほとんどの人が飽きないと感じるのはどうしてでしょうか?

同じ事が欧米では、パンにも言えると思うのですが。

生体反応の謎 神秘です。

Aベストアンサー

>ご飯を食べて飽きる日本人もいると初めてしりました。

ええっ?! ご飯をおかずなしで毎日食べても飽きないんですか?
私は、おかずなしだと、茶碗一杯が限界です。

Q化物語について

化物語の購入を考えているのですが、西尾さんの他の作品のキャラが出ている という話を聞いたのですが、本当でしょうか?

西尾さんの作品は読んだことがないので、『他の作品のキャラが出ている』という部分の面白さが自分にはわからないと思うのです。


それをふまえた上で、楽しめる作品でしょうか?

また、他にも○○物語というタイトルがありますが、最初は化物語からであっていますか?


回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シリーズ全部は読んでいないので、他のシリーズのキャラはわかりません。

順番については、

『化物語』
『傷物語』
『偽物語』
『猫物語』(黒、白の順)

です。
作中の時系列はまた異なるのですが、出版された順で読むのが良いと思います。

Q欧州ヨーロッパの人が毎日パスタを食べて飽きないのは

欧州ヨーロッパの人が毎日パスタを食べて飽きないのはなぜですか?

ヨーロッパ人のパスタは主食ではなく、サブの品で白身魚がメインの主食という位置付けなのでしょうか?

日本人がもし米がこの世から消えて、パスタを毎日食べないと行けなくなったら発狂しますよね。

あなたは朝、昼、晩をパスタとパン(ピザを含む)だけで何日耐えられそうですか?

私は1週間も無理でした。パスタを毎日食べても飽きない秘訣を教えてください。

欧州ヨーロッパ人はなぜ飽きないのでしょう?

Aベストアンサー

日本人が毎日白メシ食って飽きないのと同じ理由です。
離乳食はなれて、年端も行かないころから主食がパスタなら脳がそういうもんだと学習するのです。

日本人の感覚でパスタが飽きるとか、そんな問題ではなく遺伝子レベルの問題です。

>飽きない秘訣を教えてください。
そうですね、私なら毎日同じメニュー同じ味でも一生かまいません。

食事なんて体を維持するための行為で呼吸と同じ作業と刷り込んでしまえばいいのです。
食事なんて、楽しむ必要も愛でる必要もありません、口に入れて噛んで飲んでお終いです。
もう何十年と食事の時間は1食3分以内で終了と決めています。
味も生きるために必要なんてありません。空腹中枢が満たされればそれでいいのです。

貴方もそういう体にしましょう。サプリメントと大豆のいり豆と水 普段はこれだけで十分です。
私が数十年、年の9割以上3食ともコレだけです。 味も殆どしないので空きません。
時間になったら腹に入れる行為 コレだけで十分です。

Q爺言葉を使うヒロイン

『天上天下』の棗真夜や『Bleach』の夜一のように、「おぬし」「~じゃ」といったような古風な口調のヒロインが出る小説を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう安直なキャラ設定はかなり普遍的に用いられているので、わざわざ探す程のものでもないと思いますが。いわゆるライトノベル系の小説を適当に手をとったら3冊以内で即ぶち当たるでしょう。

まぁメインヒロインがと限定するなら電撃の「狼と香辛料」は評判も良いし、メインヒロインが遊郭言葉+各地の方言をミックスした口調です。

Q国産車で飽きない装置満載のクルマ

国産車で飽きない装置満載のクルマには何があるでしょうか?

Aベストアンサー

飽きない装置満載だと、もうやる事がない分飽きてしまうかも。
FF⇒4WD⇒FRと乗ってきて走るのに便利だったのは4WDでした。
雪道走るのは一番楽でした。でも走る事そのものを楽しめたのはFRです。
雪道なんかテールがフリフリになりますが、そこを何とかするって事がわくわくする。
ないからこそ何かを求めて試行錯誤するから飽きないんだと思います。

わたしはね。

Q『ざる可し』の意味は?

(1)『吉林に於ける二時間の見物に比すれば、其の倍を過ぎたるも、先づ短時間相應に、要領を得たるに庶幾し。』


(2)『要するに旅順の今日は、軍港としても、要塞としても、苟も我が勢力の満州に
存せん限りは、殆ど大なる必要を認めざる可し。今日に於て尚ほ幾許の典型を留むるは、
恐らくは告朔の餼羊の類ならんのみ』

上記意味がよく分からないので、ご説明をお願いします。

Aベストアンサー

(1)『吉林に於ける二時間の見物に比すれば、其の倍を過ぎたるも、先づ短時間相應に、要領を得たるに庶幾し。』

 吉林での2時間の調査に比べると、その倍以上になったが、なにはともあれ短時間相応(短時間なり)に、要点をつかんだもの(調査)にきわめて近い(調査になった)と思う。

 ※庶幾 しょき
    こいねがうこと。
    きわめて近いこと。よく似ていること。また、まねすること。
[株式会社岩波書店 広辞苑第五版] の一部


(2)『要するに旅順の今日は、軍港としても、要塞としても、苟も我が勢力の満州に存せん限りは、殆ど大なる必要を認めざる可し。

 要するに、旅順のこん日(の立場)は、軍港としても、要塞としても、仮にも我が勢力が満州に存在する限りは、ほとんど大きな必要性が認められないと考えるべきである。


 『今日に於て尚ほ幾許の典型を留むるは、恐らくは告朔の餼羊の類ならんのみ』

 (つまり)こん日においてなお、たくさんの(軍港や要塞としての)特徴を残しているのは、たぶん、"告朔の生け贄の羊"のようなもので、実体を失って形が残っているダケのものだろう。

 ※幾許 こきし・こきだ ・・・ たくさん、多く
 ※告朔の餼羊 こくさくのきよう ・・・ 辞典をひいて


> 『ざる可し』の意味は?

 『必要を認めざる可し』を例にすると(あまり頻繁に使わない?昔の大審院判例などにあったと思う)、

 必要を認めない + べし 

 「可し」については、辞典を引いてもらえば分かるように、たくさんの用法がありますし、どれでもいい感じです(頼りないけど)。

 しかし、これは軍事についての「報告書」のようですので、曖昧な「推測」などでは上司から罵倒を浴びると予想されます。

 で、「当然」と考えて、「であろう」とかいうふうに訳したらいいと思います。

 もろもろの条件を考えて、この場合の 『ざる可し』の意味は「必要を認めないものと考えるべきである」「必要を認めないと言うべきである」くらいに逃げておきます。
   

(1)『吉林に於ける二時間の見物に比すれば、其の倍を過ぎたるも、先づ短時間相應に、要領を得たるに庶幾し。』

 吉林での2時間の調査に比べると、その倍以上になったが、なにはともあれ短時間相応(短時間なり)に、要点をつかんだもの(調査)にきわめて近い(調査になった)と思う。

 ※庶幾 しょき
    こいねがうこと。
    きわめて近いこと。よく似ていること。また、まねすること。
[株式会社岩波書店 広辞苑第五版] の一部


(2)『要するに旅順の今日は、軍港としても、要塞としても、苟も我...続きを読む

Q妻の体に飽きる夫と飽きない夫

妻の体に飽きる夫と飽きない夫の違いってなんでしょうか?
もちろん飽きない夫も飽きる夫も妻を愛していることは
同じだと思いますがそうではないのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

結婚18年目に入りました。

妻とは独身時代を含めて何千回とSEXしてきましたが、私は飽きていませんね。

流石に付き合っていた時や新婚の時のように「毎日しているか」と言われれば違いますがね。
お互いに歳も取りましたし、子供達も大きくなりましたから。

でも、それは「飽き」という訳ではありません。これだけは言えます。

実際、先週SEXしましたが、もう気持ちいいのなんのって・・・

子供達が外出していたので久々に「今日は一日中SEXの日」と決めて、昼からラブホに行ってもうヤリまくり(笑)

数日前からオナニーも控えていたので、フリータイムの数時間で3回しちゃいました。
ぶっちゃけ暇さえあれば?挿入していた感じです。

特に一回目は凄かった・・・
久々のSEXだったのでちょっと油断するとすぐにも射精しちゃいそうだったので大変でしたが、思う存分妻の身体を愉しんで膣内に思いっきり射精した時はホント絶頂感を味わえました。

で、ご質問を拝見して思ったのですが・・・
今もこれだけ妻とのSEXが最高なのはやはり「安心感」があるからだと。

確かに妻も40を超えていますから若いころのような「はち切れんばかり」のような弾力もありませんし、全体的に重力には逆らえなくなってきています。

でも、それはお互い様。

むしろ何千回もSEXしてきたことによってお互いの「したい事・して欲しい事」は手に取るように分かりますから、安心して何回も逝けます。

これがホント心地いいんですね。

思うに「妻に飽きる」男ってやはりSEXに刺激を一番求めているのかなと。

勿論、私もある程度の刺激はあった方がいいと思いますが、それよりはやはり「安心感」をとります。

キスをした時のぽってりとした唇の感触、私の愛撫に身をよじらせて漏れる声、長年にわたり私の精液を飲み込み続けて、いい具合に「こなれた」膣。

これら一つ一つ全てが私にとって「快感」と「安心感」をもたらせてくれます。

なので、私が妻とのSEXに飽きるという事は今後も無いと思います。

刺激が欲しい時は「相手を代える」のではなく「やり方」を変えます。

既婚40代のおっちゃんです

結婚18年目に入りました。

妻とは独身時代を含めて何千回とSEXしてきましたが、私は飽きていませんね。

流石に付き合っていた時や新婚の時のように「毎日しているか」と言われれば違いますがね。
お互いに歳も取りましたし、子供達も大きくなりましたから。

でも、それは「飽き」という訳ではありません。これだけは言えます。

実際、先週SEXしましたが、もう気持ちいいのなんのって・・・

子供達が外出していたので久々に「今日は一日中SEXの日」と決めて、昼からラブホに行っ...続きを読む

Q絶版のSF文庫『時間的無限大』

この本がどうしても欲しいのですが絶版でどこにもありません。ネットの色んな書籍販売サイトで検索しても本屋にも売っていません。

Aベストアンサー

古書店を探せば見つかるかもしれません。
個人からネットオークションに出品される場合もあるかもしれません。
大型書店にはなくても、街の小さな書店になら残っているかもしれません。

私も、ずーーーっと探している本が何冊かあります。
運良く見つかった事もありますが、奇跡に近いです。
絶版になった本を手に入れるのは大変です。
地道に探すしかないのではと思います。


「復刊ドットコム」
http://www.fukkan.com/
すぐ手に入る、というわけではありませんが…。
再版要望の声が集まれば、出版社に復刊の交渉をしてくれるというサイトです。

「時間的無限大」リクエスト投票ページhttp://www.fukkan.com/vote.php3?no=16513

ご参考までに…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報