今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

男性にお聞きします。女性に隠語が通じると思いますか?

男性が女性に隠語で自分の性関係の多さをアピールするのは、どういう心理ですか?
「俺の息子には兄弟がたくさんいる」んだそうです。彼には実際に息子はいません。
その時、意味が分からなかったし正直彼の言うことをまともに聞く気もなかったので流してしまいました。
しかしこれって、一般語に訳すと「いろんな女性を他の男性と共有している」ということなんですよね?
なお彼がそれほど性的アピールのある人だとは私は思いませんが、病院に勤めているので習慣的に女性に困らず、手も早いのだろうと友人が分析していました。

その他、長年麻薬をやっていたこと、今の職種が怠けていられる仕事だと聞いて当時長年同棲していた女性と別れてまで学校に行き、転職したこと、家族の重い話など赤裸々に打ち明けて来、こんなことを言ったのは初めてだと言って抱きついてきました。私と結婚したかったそうです。会ったのはまだ数回で、いつもグループでしたが(この時は周囲が彼を気遣って私を彼と2人だけにしてしまったのだと後で聞きました)。

彼としては、人生の汚点もぜんぶさらけ出して、受け止めてもらいたかったようです。
でも私は元来生真面目な方で、麻薬をやっていた人とだなんて絶対に付き合えません。
更に、付き合いを望んでいる異性に対してスラングで過去の性関係を話す意味がまったく分かりません。もっとも、他の話の流れで「経験は多い方がいいんじゃないの?」と言っていたので自慢のつもりかもしれませんけど。

お聞きしたいことは、
(1)なぜ隠語で女性にそんな話をするのでしょうか。
(2)そもそも隠語が女性に通じると思っているのでしょうか。
(3)通じると思っているとしたら、それはどんな価値観で、どんなふうに生きてきた男性ですか。

以上3点です。本当に分からなくて困っています。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結婚に関して言えば、質問者さまにも相手を選ぶコトが大事なので、そういった疑問も最もです。


女性に対して、自分のコトを知って欲しいというのは事実でしょう。
しかし一方で節度に非常に欠けています。
相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押しつける。
そんな男性なんでしょう。
こういったコトは自覚と反省がないと、これから先何度でも起こり得る可能性があります。

(1)は、節度がないから下ネタを普通に言う。
相手の気持ちを損なう云々ではなく、自分の思ったコトをすべて吐き出すタイプです。
俗にこういう人を自己の快楽主義者と言われます。
(2)に関して。
こらは曖昧ですね。
何も考えてないと思っています。
(3)は前の私と同じで自己中心的な人です。
人は誰でも自分の行いは正しいと思っているし、間違ってるとは考えません。
これは今までの自分の経験や偏見、価値観などから判断してるので、別に異常ではありません。
問題は相手の意見、考えを考慮に入れていないというトコロにあります。
そうして相手を不快にさせるコトを何とも思わない、そういうのを私は自己中心的だと思っています。
私も元カノに節度の欠けた会話をしていました。
元カノは嫌われるのがイヤで、自分の気持ちが言えなく、ガマンし続けて感情が爆発して、私は一方的に別れられました。
それから3年経ち、今では私は自分の行動を見直す毎日を続けています。

あくまで私の個人的な意見ですが、自分の汚点を必死に隠す人の方が何でもベラベラ話す人よりもいいと思います。
そしてそれを踏まえて、自分の配偶者・伴侶を選んでいくべきです。
長くなりました。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に率直なご意見、ありがとうございます。
とても分かりやすく拝見しました。

快楽主義者であること、自己中であることなど、なるほど‥と思いました。
彼の自己開示欲がすごかったので私はその日圧倒されるばかりでしたが。
>今までの自分の経験や偏見、価値観などから判断してるので、別に異常ではありません。
 問題は相手の意見、考えを考慮に入れていないというトコロにあります。
そうですよね‥。
彼に悪意はなかったことは分かっているのですが、なんだかすごく違和感があって、それが何なのかよく分からず、整理できずに混乱していました。
お答えを拝見して、自分が感じたことの意味が掴めました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 15:26

変わった彼氏さんですねぇ。



(1)そのような下ネタについていける女性はいます。スナックなどで働いていた友人はそのくらいはお手の物です。酔っ払ったエロおやじ達を客としてきた女性に話しても平気だった。という経験があるからじゃないのですか?

(2)思っているのでしょう。実際、時間がかかったとしても質問者様に通じたし。ホステスさんだったり、下ネタに慣れた女性にはかなりの確率で通じるのでしょう。

(3)『下ネタや、性的隠語を平気で口に出す』のだけが気になるような人だったのなら、
前述させてもらったような、軽く聞き流せたり、笑いにもっていける女性が周りに多かった。
とも考えられます。

でも本質はそうではないのですよね。たまたま質問者様が一番嫌な気持ちになったのが下ネタだっただけで、
「普通、そんなこと人に平気でベラベラしゃべるか?」
と感じるような事が多いと思います。
私も一人だけ、その彼と似た印象をもった男性がいました。自分の汚い部分をさらけ出す。というより、
『ボクのありのままを受け止めて欲しい』という感じで近寄ってきた男性です。
私は身をゆだねられるように甘えられるのが好きではないので、遠ざかりましたが、
後で、家庭的にも不幸な生い立ちをしているのを耳にしました。

私的に勝手に分析すると、とても寂しがり屋で、母性愛に飢えているのではないかと思います。
幼少期に、「あのね。ぼくね。〇〇したんだ。」とくだらない報告をして、
母親に「うん。うん。すごいねぇ。」と笑顔で受け止めてもらえなったのではないか?
と思います。だからこそ、その反動で大人になって、いいたいこと(いわなくてもいいことも含めて)を全て言って、母親のように受け止めてくれる女性を求めているのではないか?と考えます。
ただ、子供と違って、言ってくる内容がえげつなくなってしまった。のかもしれません。

母性愛が強くて、情にほだされやすい女性なら、ぴったりの男性かもしれませんね。
私は残念ながら、大人の男に母性愛は発揮されないようなので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。

(1)きっと店にはかなり通うタイプだろうと思います。そこで言い慣れてるんですね。
(2)これは、、通じると思うならかなり‥‥非常識と思ってしまいます。話す中身もですけど、言葉自体が通じないことを学んでほしいと思うのは、こういう人にはしかし、きっと無理なんですね‥‥(私はこの時一緒にいたグループの他の女性に後日教えてもらいました)。
(3)幸せな勘違い境遇、ってことですね。そんな男性、笑われるか軽く見られるか、流されるかだと思いますが。

>私的に勝手に分析すると、とても寂しがり屋で、母性愛に飢えているのではないかと思います。
的を射ています‥。家族の話もされたのですが、これは社会的な背景もあってかなり重い話でした。更に母や祖母の話など、要するに愛や金銭に恵まれない境遇であったことを伝えたかったようです。そして、こんなことを話すのは初めてだとその後に言っていました。受け止めてもらいたかったんですね。
>子供と違って、言ってくる内容がえげつなくなってしまった。
ごもっともです。甘えたい気持ちは分かるとしても、節度を持ってもらいたいものです‥。

ご回答、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 15:56

まともにお付き合いを考えているのであれば、女性に通じるとしてもそのような話はしません。


「経験は多い方がいいんじゃないの?」も何がよいのかわかりません。
彼とあなたを2人にしたそのグループの態度にも疑問があります。
私が偏見な目で見ているのかもしれませんが、遊ばれているようにしか見れません。
一歩下がって観察されたほうがよいでしょう。
質問から外れましたが私の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思います。というか、それが普通だと思うんです。
これで結婚したいだなんて、あり得ないですよね。一般の女性に言うセリフだとは思えません。
周囲の人は、その日までは私も彼が麻薬をやっていたことを知らずに普通に話していたので、まあ2人きりにすればうまくいくかなと思ったらしいのです。
私はこのことにものすごく傷つき、まだ立ち直れません。周りも、私の価値観まで深く知らなかったと思うけれど、それでもあんまりだと思ってしまいます。まさか手を出されるとは思っていなかった、と後で謝罪を受けましたが、謝られても時間は戻らないので‥。複雑です。
多分、今までもスラングで話されていたことはあったのかもしれないけど、そもそも意味が分からないから全部流してしまっていました。後悔しています。

お礼日時:2010/04/03 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘱託職員とは

市役所の求人で嘱託職員があったのですが
恥ずかしながら嘱託の意味が今ひとつ理解できません
転職希望の32歳、一家の大黒柱(妻・子供1人)の私がなるべきモノでは
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

今日は。
嘱託といいますと、辞書的には特定の仕事をやってもらうために雇入れる人らしいですが、定年後、まだ仕事のできる人に、少し賃金を以前よりも安くして雇入れているケースもあるようです。

因みに市役所の嘱託職員の定義は、
嘱託職員」とは、常勤職員のうち、定年退職又は勧奨退職したものを単純な労務に従事させるため、期間を定め雇用されるものをいう。

のだそうです。つまり臨時の職員ですよね。
ですので、いくら転職希望でも、32歳の若さで一家の大黒柱はのmac41さんはやめておいたほうが懸命だと思います。

Q「夜勤」と「当直」の意味の違い、使い分け

 友人との仕事の会話の中で、私は「夜勤」という言葉を使い、友人は「当直」という言葉を使っています。いろいろ辞書で調べてみたのですが、その違いがよくわかりませんでした。
 「夜勤」と「当直」の意味の違い、使い分けを教えてください。

Aベストアンサー

一般的に 夜勤というのは 通常業務の一部が
夜間にもある物 看護師さん 工場 道路工事など

当直は もしかして何かおこるかもしれないというときの
備えのために泊り込むもの 市役所 警察の刑事部
アナウンサー 医者 とかです

警察でも交番勤務とか 消防などは丸1日勤務で2日休み
というものがありますから どちらでもない物もありますが

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q彼女の男性経験が多いんですが

バイトで知り合った女性と付き合う事になったんですが、ある日バイトの飲み会がありました
お酒が入ってるのもあって、誰かが経験人数を一人ずつ言っていこうと言い出しました
言いだしっぺの人が、じゃ俺からと言って手の指の本数でみんなに表しました
次の人も指の本数で表し、指の本数で表す流れになっていました
男女6人くらい居たんですが、男性のほうが付き合った女性の数で片手で済んでいましたが
女性の方が経験豊富で両手を使っていました
私の彼女の番になったんですが、彼女は困った感じでチラチラ仲の良い女友達の顔を見ていました
みんな、あれどうしたの?という雰囲気になってしまい、黙って彼女を見ていると
仲のいい友達が、「ああ、○○は両手じゃ表せられないねと言い出しました」(○○は私の彼女)

私はその時、動揺を隠すので必死でした^^;彼女も飲み会が終わるまで気にしてる感じで一言もしゃべりませんでした

帰りに二人になった時、私は動揺していたので逆にその事に触れる事ができませんでした
それを察したのか彼女の方から「○○の言った事は気にしなくていいらね、合コンにハマッていた時に、ちょっとあそび過ぎちゃっただけだから!」と、何の気休めにもならない事を言い出しました

私は彼女と居るとすごく楽しいし、素敵な女性だと思っています 
あと、彼女の男性経験数で動揺する自分に対しても、小さい男だなとも思っています

彼女が言うには合コンで知り合った十人以上、一晩だけの割り切った関係で、恋愛に発展する事はいっさい無く、男性で一番好きになったのは、私だけと言います
しかし!そこで教えてください!

合コンに来てる男は全部とは言いませんが、やりたい気持ちが強くて、そうゆう人たちの性のはけ口にされてしまったと思うと、彼女が可哀想に思え、馬鹿な女と思う自分が生まれてしまいました・・・
この今後の恋愛の障害となる気持ちは、何ヶ月か経った今も消えません
同じような経験された方、何か良い考え方の転換とかありましたか?
自分が小さい男なのは百も承知です!(長文すみません^^;)

バイトで知り合った女性と付き合う事になったんですが、ある日バイトの飲み会がありました
お酒が入ってるのもあって、誰かが経験人数を一人ずつ言っていこうと言い出しました
言いだしっぺの人が、じゃ俺からと言って手の指の本数でみんなに表しました
次の人も指の本数で表し、指の本数で表す流れになっていました
男女6人くらい居たんですが、男性のほうが付き合った女性の数で片手で済んでいましたが
女性の方が経験豊富で両手を使っていました
私の彼女の番になったんですが、彼女は困った感じでチラチラ仲...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
医学的な見地から回答をしますと、不特定多数の経験の多さは性病の
リスクだけでなく、子宮頸がんにかかる危険性も大きくなります。
リンクは挙げませんが、子宮頸がんで検索をかければ原因はすぐに分かります。

あと、回答者の中には器が小さいと書いている人がいますが、そうなのでしょうか?

彼女の軽率な行動を「器」という免罪符でごまかしていませんか?
もっと言えば、女性は何をやっても許され、男性はすべて受忍しなければならないので
しょうか?彼女は本当に改心していますか?質問者さんに誠意をもって向き合っていますか?

男女の関係は究極はお互い楽しみや苦しみを分かち合うものですが、貴方の場合は
貴方だけ悩み苦しみ、彼女は大して気に掛けてない、悪びれてないように見受けます。

旧態依然とした間違った「器」に惑わされず、やせ我慢せず、貴方の思うままに行動
すればいいと思います。

最後に、世の中の女性全てが軽はずみということは決してありません。


人気Q&Aランキング