ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

パソコンの文字を英語にしようと思い英語変換ソフトをダウンロードしたところ文字化けしてしまいました。

パソコンの文字を全部英語にしようと思って以下のサイトで英語変換ソフトをダウンロードしたところ、英語にならないばかりかiTunesの曲名が文字化けしたり、ゲームが起動できなくなったり(もう一度インストールしてもまた起動しなかったり、プログラムのアンインストールも『エラー ?????????? ????????』と表示されできません)、して困っています。どうすれば元に戻るか教えてください。

また、パソコンの文字(パソコン全体)を英語にするのは英語版Windowsを買う以外に方法はないのでしょうか?

Vistalizator:
http://www.froggie.sk/jp/lp32sp2.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Vista か Windows7 のUltimate版だったら簡単に外国語環境が作れます。


私の場合、Vista Ultimate 版にSP1と外国語パック(MSのサイトより無料でダウンロード)をインストールして日本語、韓国語、英語、フランス語・・・の4カ国語環境を作りました。
これらの使用はVista起動時に選択するか一旦ログオフして「ユーザーの切り替え」から簡単に選択・利用する事が出来ます。
上記は完璧な外国語環境が作れますので外国語Windowsが必要な方にお勧めです。(最大32カ国語の環境が作れます。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Ultimate版ですか...
ちょっとけちってbasic買ったばかりにいろいろと問題点があがってくるんですね。
次パソコンを買い換える場合は値段だけじゃなくそこらへんも考慮して買おうとおもいます。
もしVista basic版でもfirebird-xさんのような外国語の環境ができるサイトがありましたら教えてくださると嬉しいです。

補足日時:2010/04/05 01:22
    • good
    • 0

はじめまして♪



http://www.froggie.sk/jp/index.html
この製品ですね。 

ご利用のパソコンはきちんと対応したシステム構成でしょうか?
この点でほんの僅かな違いが有った場合、システム構成を操作しますので重大なトラブル(今回のような症状など)を引き起こしても当然かと思います。

当たり前の事ですが、英語環境にした場合、日本語文字は表示出来ないので化けて当然でしょうね。さらに、厳密にはキーボードもJIS(日本語)と英語キーボードは微妙に異なりますので、かなり本格的に取り組みませんと、いけません。

Macintosh(通称Mac)ですと、もともと各国のバージョンが存在しませんので、環境設定でいつでも基本言語を変えられ、文字列等はユニコードで判断しますから日本語のファイル名等もおおむね表示に問題有りませんね。

基本システムのWindowsを書き換えるのですから、家電製品のレベルでは無くて、コンピューターのかなり高度なマニアックの世界でしょう。

こちらの質問で、数日待っても実用的な回答やアドバイスが得られない場合は、カテゴリーを変えて質問してみる事をオススメいたします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コントロールパネルをみたところ、Service Pack 1, 32 bitとあり、先日ダウンロードしたService Pack 2用では動かないのかなと思い(SP1でも起動可能との表示があったためダウンロードしたのですが…)、もう一度こちら(http://www.froggie.sk/jp/lp32sp1.html)のほうでダウンロードしなおしたのですが、開こうとすると今度は『表示言語のインストールまたはアンインストール』の画面が表示され『このコンピュータに許可されている合計言語数に到達しています』の文字がでインストールできません。
また、プログラムをみてみると「Microsoft.NET Framework 3.5 language pack SP1 日本語」が登録されており、このため英語版がインストールできないのかなとも思うのですが、これを消してしまってもう本当に手がつけられなくなるかもと思うとさすがに削除ができません。
なにかもし思い当たることがあるようでしたら、再び回答してくださるとうれしいです。
ちなみに使っているパソコンはWindow Vista BasicでTOSHIBA dynabook のAX/55Aです。

補足日時:2010/04/03 21:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング