出産前後の痔にはご注意!

お見合いした方と交際をして約1か月になります。
昨日、結婚相談所の方からお相手の方もいいお付き合いを
させていただいてますといわれてましたと連絡がありました。

これから先の流れなんですが、どうしていったらいいのでしょうか?
まだ交際始めてから、自分の気持ちはお相手の方に伝えてません。

気持ちを伝えてから、親に会ってもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

47歳既婚男性です。

お見合いの経験があります(今の妻ではありませんが・・・)

>気持ちを伝えてから、親に会ってもらった方がいいのでしょうか?

ということは、質問者様も前向きということですね?

まずは、お相手の方に質問者様の気持ちを伝え、交際を続ければいいと思います。

まだ、交際1ヶ月ということですので、まだまだ、お互いのことを良く知る必要があります。

先を急ぐ必要はありません。

交際3ヶ月がひとつの目安になるかと思います。

お相手のご両親にお会いするのは、お相手がどのようなつもりで会わせるのか? の意志を確認してからがいいと思います。

結婚を前提としておつきあいしたいのか、それとも、家族ぐるみでおつきあいを広げたいのか?

この辺、よく相談しておかないと、ズレが生じてしまいます。

ご参考になれば幸いです。
    • 1

結婚を前提にした交際なんだから。

お互いに焦る必要は無いんじゃない?
まだ1ヶ月でしょ?
もし貴方も彼との交流を前向きに考えてるなら。
それはそう伝えて良いんだと思う。
だから直ぐに形を~という焦りは必要なくて。
結婚を分かち合う相手だからこそ、しっかり時間を掛けて向かい合う、コミュニケートする必要があるんだと思う。後で色々と問題が出てきたりしても困るんだからね。親に会わせるとか。そういう部分は貴方と相手がしっかり二人の関係を自信を持って伝えられる状態になってからで良いんだと思うよ☆
    • 0

あなたは男性でしょうか?

なら、結婚するつもりがあるなら「結婚を前提としてお付き合いしたい」旨を相手に伝えればいいかと思います。
相手の方がOKならお互いの両親に紹介すればいいでしょう。
    • 0

人間関係なので 明確な回答は無いのが普通です

>自分の気持ちはお相手の方に伝えてません。

さて お互いに さっぱり契約更新交際 としては どうでしょうか?
仮に1ヶ月更新とか 

良い状態ならば 
 1ヶ月後更新を考えている しかし2ヶ月後はわからない
気まずい状態ならば
 現在のところ 次月の更新は考えていない

だらだら すると 結果もだらだら 何も結果が出ません
自分も相手にも さっぱりとした関係の方が楽だと思います

更新が続くと良好状態
 相手、結婚相談所、両方の親 にとっては 非常にわかりやすい

1つの考え方ですので 参考になれば光栄です
    • 0