歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

専門小売店に勤めております。

お客様との関係を深めたいと思い、
ポストカードを定期的に送りたいと考えています

どうせなら、ただ形式的に送るのではなく
喜んでもらったり、嬉しくなるような
そして、印象に残るようなポストカードを
出したいのです。

みんなさんは、割引特典以外に
お店からどんなポストカードを
もらったら、嬉しいですか?

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A 回答 (2件)

基本的には1の方と同じですけど、はがきお持ちの方だけ50%offとか、「お買い上げの○は、いかがでしょうか?」とか書き添えてあるのが良いのでは?


不思議に思うのですが、買ってすぐにはDMが来るのに、しばらくたつとこなくなる。逆ではないかと思っています。ある程度時間が経過してから、思い出してもらうとか、そろそろ必要になる頃だとか、そんなふうには考えないのだろうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

買ってすぐに、来てほしいのは「DM」ではなく、お礼ですよね。
「しばらくたつとこなくなる」のは、効率を考えて、再来店していただけない方には
「DM」を出さなくなってしまうのです。
確かに、逆かもしれません。
「思い出してもらう」キッカケのほうが大事そうですね。

補足日時:2010/04/04 12:01
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ゴミが増えるだけなんで、そんなものは欲しくありません。


住所氏名が書いてあるのでポイと捨てるわけにもいかない、めんどうなゴミなんです。
そんなものにコストをかけるくらいなら、販売価格を下げろよと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
少しでも、人間関係を作って(親しくなって)
再来店してもらおうと考えていましたが、
厳しいご意見ですね。
参考になりました。

補足日時:2010/04/04 11:55
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