アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に対して言う時の中国語を教えてください。

わざとらしくでなく、少し驚く感じで。

A 回答 (5件)

 発音表記です。


1、ni笑得好甜阿!
ni(3) xiao(4) de(0) hao(3) tian(2) a(0)
2、ni笑得很好看阿!
ni(3) xiao(4) de(0) hen(3) hao(3) kan(4) a(0)
3、ni笑得好漂亮阿!
ni(3) xiao(4) de(0) hao(3) piao(4) liang(4) a(0)
 (0)は軽声を表したつもりですが、あってますでしょうか…中国人なので日本人の発音表記の仕方を学んだことがなくて勝手につけてみましたが、すみません。(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常謝謝

お礼日時:2010/04/05 22:33

ni de xiao lian hao piao liang a!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔=xia lian ?

piao liang の意味は何でしょうか。

お礼日時:2010/04/04 18:31

ni的笑rong真的很漂亮


ni(3)de(4)xiao(4)rong(2)zhen(1)de(4)hen(3)piao(4)liang(4)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。早速、使ってみます

お礼日時:2010/04/04 18:29

 言い方はいろいろありますが、1と2がもっとも自然な言い方だと思います。

 
1、ni笑得好甜阿!
2、ni笑得很好看阿!
3、ni笑得好漂亮阿!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ピンインの調べ方を教えてください。

初心者なので。

お礼日時:2010/04/03 22:48

?的笑?好漂亮?!!

「あなたの笑顔は素敵ですね。」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PingYing 発音をおしえてください

Ni Da 。。。。。

お礼日時:2010/04/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!