アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスの駐車場でのことです。

初めて行ったファミレスで、車をファミレスの駐車場にとめようとした時に、木の葉っぱがすごくて車の天井の部分に傷がついてしまいました。

すぐにファミレスに言って、修理費を払ってほしいと言いました。

ファミレス側は保険を入っているので保険で払いますって言ってきました。

この場合、慰謝料も請求できますか?

A 回答 (6件)

慰謝料とは、精神的苦痛に対する保障です。

今回のケースでは、間違いなくファミレスに慰謝料を請求できます。まず、小指の欠けた怖いお兄さん達、数名を引き連れて「どう責任取るつもりだぁ、あぁ? 誠意を見せろ!」とやればいいだけです。
    • 0

こんにちは。

葉っぱで傷ですか?? 本当に傷かどうか再度確認した方がいいと思いますよ。一見傷に見えてもふき取りで消えてしまうものもありますし、細目の研磨剤で軽くこすれば消えちゃう程度であれば傷とは言わないですよ。そんなの修理に出したら板金屋さんも(顔に出さなくても裏では)笑いますよw

私だったら今回のような件は、車の高さを考えなかった自分の落ち度と考えますけどね(笑。

まず振り返るべきは自分・・です^^。

因みに修理費用はお店側が保険で処理してくださるのはよしとして、慰謝料はこの場合ほぼ無理です。そもそも何の慰謝料なんだかよくわかりません。軽いスリ傷の修理なんか修復歴には該当せず、したがって下取り査定にも影響しませんので格落ち料としての請求も無理がありますね。

これは裁判を起こしても間違いなく負けます。

お役に立てば幸いです。
    • 0

請求してもいいですが、保険では慰謝料は出ないでしょうね。

修理代を払ってもらえるだけでもラッキーです。

車に傷が付いたのは何かがぶつかる(擦れる)ところへわざわざ車を移動させたあなたの落ち度です。
    • 0

なんで、わざわざ葉っぱがあたるような場所に停めたの?

修理費を請求することが理解できないです。慰謝料なんてありえないとおもいますが。
    • 0

慰謝料って何のための慰謝料ですか?

本来ならばファミレス側が責任を取る物ではなく、駐車場での事故はあくまでも運転者の責任です。
保険で処理してくれるのはファミレス側の好意ですから、調子に乗って多くを請求すると返って損をする事になりますよ。
    • 0

やるな~ぁ
もうすこし進んで壁に車をぶつけて、車を大きく傷付けるべきでしたね。
木の葉で付いた傷では慰謝料は小額でつまらない、もう少し大きな傷にしないと......

• 0