アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが頻繁に「itunesにつないで」となります。

今まで起こった時にやってたこと
Yahooでtwitterをけんさくして検索結果のついったーをおしたら、しばらかたまり、再起動してみたら「つないで」ってなりました。外出先だったので困りました汗

変な挙動があって、その後再起動すると「つないで」とでるようです。

リカバリを試みたのですが、リカバリする前に、つないだときに
http://slashdot.jp/~soara/journal/479208
「SIMカードがセットされていないか(云々)」のようなえらーが・・・
で、何回もやってるとなぜか復元しますかってでて、今度は
iTunesはシンクサービスからプロバイダデータを読み込めませんでした。
と出てきて、また繋ぎ直したりをなんかいかしてると、復元し始めるんです。
でそのあとは普通。

でもまたフリーズして再起動して、リカバリをもう3回もやっていて。。。
itunesを再インストールしてもやってみましたがだめでした。

普段機内モードにしているのが悪いのでしょうか・・・そんなことはないと思っているのですけど・・・
機内モードのせいで、サーバとアクティベーションができないのかな?と思っているのですが・・・どうなんでしょう・・・

今日お店に行ってみようと思うのですが、もう起こしたくないので、どうしてこのことが起こるのか知っている方、起こったことがあるという方ぜひ知恵をおかしください。よろしくお願いします

いま復元しようとして出てきたエラー画像を添付します。

「iPhoneが頻繁に「itunesにつな」の質問画像

A 回答 (1件)

販売店へ相談に持ち込むことをお勧めします。


挙動不振の最大要因は、iPhone本体の不調と考えます。
その場合、どんなに手を加えてもユーザーでは手も足も出ません。
とはいえ、私もあがきたいほうなので、下記URLを参照してみてください。
http://kiyo.chips.jp/website/blog/archives/2008/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます!

おみせに持っていたんですけど、お店の方が再起動してみたところ治ったそうで!
意味不明だ・・こんな時に限って直るんですよね汗

リカバリして欲しいと頼んで見たらしてもらって、そしたら、リカバリが不能ということになって、交換してもらうことになりました。よかった。
リカバリが出来ないといいうことはやっぱり機器の故障が考えられるとおっしゃっていました。

リカバリして欲しいといわずにそのまま持って帰っていたらと考えるとぞっとします。

補足日時:2010/04/06 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!