人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんにちは。以前、下記質問をさせていただいたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5726761.html

こちらで適切なアドバイスをいただくことができ、ファイナルデータ9により、一部の写真ファイルを復元することができました。
ほんとうに、ありがとうございました。
両親もとてもよろこんでいました^^

その際、念のため、JPEGデータは全て回収しました。ですが、もっと復元できるのではないかと、感じたのでご相談をさせていただけないでしょうか?

といいますのも、回収したフォルダの表示設定を『縮小アイコンの表示』にしておき、フォルダを開くと画像のプレビューがサーっと広がっていく際に、完全な画像が一瞬表示されるのです。
ただ、プレビューが全体開ききる頃には、上側半分だけしか残っていないような画像のプレビューになり、実際開いてもその壊れた画像しか表示されません。

一瞬でも完全な状態が表示されるということは、画像を構成するデータとしては残っているものの、きちんと表示させる情報部分が壊れてたりしないのかなぁと考えました。

ファイナルデータや何らかのソフトで、修復させることができるものでしょうか?
自分の少ない知識で画像を表示させるソフトとして、Photoscapeとpaint、windowsのビューワーを試しましたが、開けませんでした。

当方、vista、xpが使える環境です。

詳しい方、お知恵をご教授お願いします。
よろしくお願いします。

「レスキューされた画像データのプレビューと」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大切な画像データを戻したい気持ち良く分かります。



以下のソフトを紹介しますのでお試しになっては如何でしょうか。

フリーソフト
Susie for Win32
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

jpegAnalyzer
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

有料ソフト
jpeg remember(試用期間あり)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/remember/

完全フォト復元2010(体験版あり)
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/reco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々と情報ありがとうございました。
ちょっと、試したのですが、まだ勉強が必要なようです。
じっくり時間をかけて、修復を試みたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング