【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

バックサーブのレシーブが全然できません。
中3の裏裏のドライブマンです。
それでバックサーブの回転を見分けるコツはありませんか?

A 回答 (1件)

フォロースイングの方向をみればいいんじゃないでしょうか

フェイクモーション無しで友達にサーブしてもらって
1、フォロースイングが上に引っ張る形なら上回転
2、下に潜る形なら下回転
3、横もしくは前なら横回転もしくはロングサーブ

フェイクモーション無しの場合これで大丈夫です
あとは慣れてください
    • good
    • 1