ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

店長のことで悩んでいます。
私はコンビニでバイトをしています。
店長は、タバコや弁当の発注をし忘れることが多いです。
しょっちゅうタバコの発注を忘れます。タバコを買うお客様からクレームが来て毎回、私が謝っています。
なぜバイトの身分の私が毎回謝らないといけないのでしょうか?
この前はお客様に「この店はいつ来てもタバコ無いな」と怒鳴られました。
店長の性格は怒りっぽい性格なので、あまり関わらないようにしています。(発注忘れに関しての指摘をしても逆ギレすると思うのでしません)

今度お客様に「またタバコ発注し忘れたのか?」と怒鳴られたらどうしたらいいのでしょうか? (前回怒鳴られた時、店長は関係無い感じで座っていましたが…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私でしたら店長の上の方に相談します。


それでも改善されなければ他のバイト探しますね。
あなたがどういうモチベーションで働いているかわかりませんが単なる金目当てで店長ともめたくないならそのまま客に謝り、店長の顔色をうかがい続けるしかないですね。
私の経験談ですがバイトでもなんでも働く目的を明確にしないと成長なんてしません。
バイト期間はあなたのおっしゃる通りで社会を学べる大チャンスです。
あなたが何を目的に働いているのかを決めれば自然とどうするべきか行動できるはず。
いっちょかましてやれ!!
    • good
    • 0

発注の確認はできませんか?


貴方が、店長のミスでとばっちりを受けるようでしたら、貴方がタバコの発注を管理するとか・・・。
でも、怒りやすい店長に「私が発注をします」なんて言えないですよね。
そこで、いろいろと前置きをおいて言ってください。
店長の仕事はいろいろと大変な業務ですよねとかタバコの発注を私がやれば、少しは店長の仕事はへりますよねとか・・・。
ちょっとへりくだった言い方で、店長をよいしょしながら言えば、貴方自身がタバコの発注を任せていただけると思いますよ。
コンビニで働くことは、本当に経営者である店長で決まります。
私自身も経験したので良くわかります。
しかし、コンビにでも沢山面白いことや、達成感も感じられるお仕事なので、めげずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
タバコの発注に関してはバイトの人間はできないみたいです。(以前バイトにタバコの発注をさせて不正があったみたいです)

コンビニも仕事をしていて学ぶこともありますが…。

お礼日時:2010/04/03 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング