ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

寮付きのバイトだと寮に帰った後もバイトの人達と付き合わなくてはいけないでしょうか?

以前寮付きのバイトをしようとして面接した時に言われたのですが、『寮に帰ってもプライベートの関係は殆どなく仕事の関係が続きますが大丈夫ですか?』っと言われたのですが、やはりどこもそういう事が多いのでしょうか?

家を出たいのですが、家庭の事情で貯金も全て家族に使ってしまった為ありません
キャバクラなどの寮だと売り上げが悪いと寮を追い出されるなどあると聞いたのですがホントでしょうか?いずれ寮を出たいのですが寮を出るときにトラブルが多いと聞いてキャバなどの寮はやめたほうがいいでしょうか

いちよ住みたい所は埼玉なのですが、どうでしょうか?

後はパチンコ屋なども考えているのですがやはり夜より昼のバイトで寮付を探した方がいいですか?

A 回答 (1件)

基本的に寮というのは社員の為に用意しており

会社側の負担もある為、バイトなどには提供しない所がほとんどです。

また、寮と言っても様々で
1部屋に何個も2段ベットを入れて集団生活をする寮と
ワンルームの1人1部屋という寮があるので
1人1部屋の寮ならプライベートも確保出来ます。

しかし、その様な寮の場合は家賃設定を高めに設定している所が多いので
一番良いのはやはり自分で部屋を借りる事です。

私も過去水商売を経営しており、
その様な仲間も多かったのでいろんなパターンを知っていますが
売り上げが悪いから追い出された・追い出したという話は
聞いた事がありません。

普通の派遣会社の派遣だと仕事が無くなって
クビにされた上部屋も追い出された、というのは聞いた事がありますが。

寮の場合は普通の賃貸のように保障人など必要としない代わりに
若干家賃を高く設定しており、会社側も寮を出た後の問題を初めから覚悟しているので
よほど酷い状態でない限り退去時のトラブルは無いと思います。
例えあったとしても、保証人はつけてませんし
本人は会社を辞めているのでバックレて終わりです。

何の仕事でもだいたい状況は同じだと思いますし
同じ業界でも、その会社次第なのでそこを確認した上で
ご自分で検討してみてください。

バイトで寮に入るというのはキャバ嬢などならありますが
男子の場合はバイトではちょっと難しいでしょう。
とりあえず社員で入って入寮し、早くお金を貯めて
自分で部屋を借りる事を第一に考えて頑張ってください。

この回答への補足

基本的に寮というのは社員の為に用意しており
会社側の負担もある為、バイトなどには提供しない所がほとんどです。

今はバイトでも寮付きはあります。それに寮付きのバイトの面接を受けたのですが。

私も過去水商売を経営しており、
その様な仲間も多かったのでいろんなパターンを知っていますが
売り上げが悪いから追い出された・追い出したという話は
聞いた事がありません。

あたしも水商売経験者です。
経営側とホステス側では捉え方が違うようですね

バイトで寮に入るというのはキャバ嬢などならありますが
男子の場合はバイトではちょっと難しいでしょう。
とりあえず社員で入って入寮し、早くお金を貯めて
自分で部屋を借りる事を第一に考えて頑張ってください。

えぇーっと。夢があるので社員にはなりたくないので社員は考えてません
家庭の事情で今の家にいるとお金が貯められず家族に使わなくてはならないから家を出たいのです

バイトで寮はキャバ嬢などならあると言ってますが今は他でもあります

• 4
この回答へのお礼

ありがとうございました