マンガでよめる痔のこと・薬のこと

実はカーオーディオの話なんですが、私の車にはPCカードスロットが付いていて、ナビ画面に曲名などを表示させながら再生できます。 現在は2GBのSDカードをPCカードアダプターに挿して聴いていますが、もっと大容量を再生する方法はないでしょうか? 再生できるデータはMP3、WMA、AACでTYPE1 TYPE2の8/16ビットをサポートしてFAT16,FAT32にも対応しています。 たぶんCardBusにも対応していると(奥まで差し込める)思いますが、パナソニックのSDHC PCカードアダプターBN-SDDBP3ではドライバーのインストールが必要なため認識しませんでした。 一番理想は32GB程度のSDHCを再生できて、ドライバーのインストールを必要としないアダプターがあればいいのですが、どなたかご存じないでしょうか? また、特にSDカード+PCカードアダプターにこだわっている訳ではありませんが、他にPCカードスロットの使い方が分かりませんし、それが一番、見た目スッキリ(外に露出する部分がない)な方法だと思います。 PCカードスロットが付いたカーステレオは結構、珍しいと思いますが、どなたか教えていただけませんか?

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A 回答 (2件)

CFカードをアダプター経由でを使えば2GBを超えられるのでは?


まったく参考情報無しの提案なので、だめもとレベルで参考にしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
CFカードについては予備知識がありませんので、後で勉強してみます。

補足日時:2010/04/03 13:54
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カーオーディオの型番が書かれていないので、確認はできませんが、まず無理でしょう。


ハードが標準のCardBus対応であっても、ソフトが対応していないと動作はしません。SDカードは2GBを境に仕様が変わります。カーオーディオ出荷時には2GBまでの仕様に対応するソフトが入っていたのでしょう。カーオーディオのソフトをアップデートしない限り、対応ができないと思います。メーカのHP等でそのような記載がないか探してみることです。今のところ、大抵の電気製品は仕様アップのためのソフト・アップデートはしていないと思います。
他のアダプタも、購入時サポートされていた物があったら使えますが、それ以外の物は使えません。
そこらが、アップデートが次々行われるパソコンと違う所です。

この回答への補足

ありがとうございます。
2008年のベンツCクラスに標準で装備されているコマンドシステムのオーディオで本体にも取説にも型番の記載はありません。メーカーは一部情報では三菱製との話もありますが定かではありません。 ディーラーに問い合わせてみましたが、SDHCなどは未確認だそうです。
やっぱ、無理なのでしょうか?

補足日時:2010/04/04 02:06
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Qメルセデスベンツのiphoneとブルートゥース接続

メルセデスのE350(2年前モデル)にiphone5をブルートゥース接続したいのですが、車側はブルートゥース接続可能と表示されているにも関わらず、iphone側は設定、ブルートゥースの「デバイス」検索で上手く接続できません。取説どおりに設定しても接続できないということは、iphoneとの相性がよくないのでしょうか。接続する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

多分、多分だけど、iPhone 5 に対応してないんじゃないかなぁ。。。

確かに販売開始年とお持ちのメルセデスの年式は合致するんっすけど、iPhone 5 は10月の発売開始だったでしょ?受け皿になるオーディオが対応していたのかなぁ。。。ってのが感想っすわ。感想っすよ?

っつーのもね、欧州車のオーディオに有線接続してiPhoneが視聴できるってケーブルが販売されてるんっすけど、いまだにiPhone 5 は非対応、ってのが山ほどあるんっすよ。ブルートゥースは無線だから、ってのはあんま関係ない話で結局画像と音声(RとLをそれぞれ)とを有線もしくは無線でメインユニットに送る、ってだけの作業だからね?それだけの作業なのに出力コネクターの形状若しくは有効周波数帯の違いで受け付けてくれない、ってなっちゃうんだから。

実は、個人的にはiPhone 5 って鬼門なんっすよ。
たいていiPhone で音楽聞きたいから、って接続の相談受けても5 となるとどこもまだ対応してなくてアッタマ来ちゃうんっすよ。で、散々探ってブチ切れた挙句、「どうせiPhone だiPod だっつっても音質最悪なんだから、ウォークマン買っちゃえば?」ってなっちゃうんっすよ。ウォークマンなら音質に定評あるし、AUX端子で有線で繋げるから。音程が安定するのはなんだかんだ言って有線だからね。
確実に逃げてる、ってのは分かってるんっすよ。でも5 に対応したオーディオアクセサリーが少なすぎる現状、おそらくiPhone 5 側に問題があると思うんだけど、そういう現状で「すぐ見たい」「すぐ聴きたい」だとこうするしかないんだよね。

多分iPhone のプロテクトの問題だと思うんっすけど、逆にそこの突破の仕方、教えて欲しいっすよね。

多分、多分だけど、iPhone 5 に対応してないんじゃないかなぁ。。。

確かに販売開始年とお持ちのメルセデスの年式は合致するんっすけど、iPhone 5 は10月の発売開始だったでしょ?受け皿になるオーディオが対応していたのかなぁ。。。ってのが感想っすわ。感想っすよ?

っつーのもね、欧州車のオーディオに有線接続してiPhoneが視聴できるってケーブルが販売されてるんっすけど、いまだにiPhone 5 は非対応、ってのが山ほどあるんっすよ。ブルートゥースは無線だから、ってのはあんま関係ない話で結局画像と音声...続きを読む

Qエアサス、W221

ベンツW221に乗っています。ロワリングキットを付けようかと思っていますが、普通エアサスは、コンピューターのキットを付けてローダウンしたりしますが、ロワリングキットというのは、電気系ではなくて、部品を付けるだけですが、どのような仕組みなんでしょうか?また、ロワリングキットを付けることによって、エアサスに悪影響などありますか?落とすのは、2,3センチくらいのつもりです。よろしくお願致します。

Aベストアンサー

ロワリングキットには
コンピューターを追加して
電気的に車高を下げるモノと
リンクを介して物理的に車高を下げるモノがあります。

後者はお勧めいたしません。
付けるならば
前者といえます。

前者でも後者でも
一定以上に車高が低くなると
自己診断が働いて異常検出します。
これは、W221が
一定速度以上で車高を下げるために
高速走行の度に異常検出が発生するとお考え下さい。
ABC付き車は必ず毎回発生するエラーです。

異常検出しますと
車高が最も高い位置で固定され
サスの働きもセイフティモードに入ります。
この時の乗り味は
それはもう乗れたモノじゃないです。
ただ、
翌日になればリセットされます。

さて、お乗りのお車がAMG車である場合は
通常モデルと比べノーマルセットアップの車高が低いため
車高を落とせる余力がほとんどありません。
特にフロントは落とせません。
ですので
AMG車の場合は
ほとんど落とせないと思って下さい。

また、
平地に車を停めたとしても
その平地はわずかにでも地球に対して傾いている場合が
ほとんどですので
W221は地球に対して水平を保つように止まります。

ですので
車高を落としても
全く落ちていないようにしか見えない場合が多いです。

せっかく付けてもあまり恩恵にあずかれないというのが
正直なところです。

雑誌の載っているキット装着状態の写真は
実際には走行不可能な所まで目一杯落として撮影していますので
雑誌やカタログの写真をみて期待すると
見事に騙されてしまいます。

W220まではそんなこと全く気にしなくて良かったんですけどね…
年々やりにくくなります…

ロワリングキットには
コンピューターを追加して
電気的に車高を下げるモノと
リンクを介して物理的に車高を下げるモノがあります。

後者はお勧めいたしません。
付けるならば
前者といえます。

前者でも後者でも
一定以上に車高が低くなると
自己診断が働いて異常検出します。
これは、W221が
一定速度以上で車高を下げるために
高速走行の度に異常検出が発生するとお考え下さい。
ABC付き車は必ず毎回発生するエラーです。

異常検出しますと
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QW221ベンツ 前期 後期仕様ヘッドライト

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最近、ベンツW221 S550前期をいつもお世話になってる車屋に後期仕様にしてもらいました。
ヘッドライト、フォグも後期の物に交換してもらったのですが、なぜか<アクティブライトシステム故障>の警告灯が出てしまいます。また、コーナリングランプも点灯していないようです。
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この型のヘッドライト交換時はよく警告灯が出てしまうようですが、出ないように交換することも可能なのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

ごくごく一般的な話っすけどね?このメルセデスに当てはまるかもしんないし当てはまんないかもしんない、フワッとした話っすけど、イイっすか?

ヘッドライトに限らず、ECUに認識させるために純正品でもコードを打ち込んで記憶させる、製造コードを記憶させる必要があるパーツがあるって場合があるんっすよ。例えばエアバッグとかでも車種や年式によっては「替えました」でECUの更新が必要になる、メルセデスの場合はDASを使って替えましたを認識させる必要がある部品があったりなかったり。。。なんっすよ。

で、コレが社外品になるとそういうのに対応してるメーカーもあれば対応してないバッタモンもあるんっすよ。本国やアメリカ市場ではネット上でインストール・マニュアルを用意してるメーカーもあるんっすけど、中華やてぇ~わん製のバッタモンだと当然そんな用意なんかするワケねえ、正規品だとしてもドイツ語か英語でしか書いてないからハードルすんげえ高い、たっかいの。。。って事もよくあるみたいっすね。


或いは、単に後期型でLED化した事による電圧の違い、で警告灯って事もよくあるっすよね。コレはLED用のワーニングキャンセラーっつー抵抗を噛ませると解消するんで軽傷の部類っすよね。でもこの程度なら最悪ショップの人が分かりそうなモンっすけど。。。


なんか、フワッとした一般論しか言えなくて、なんかごめんね。なんかの参考になるとイイんだけど。

ごくごく一般的な話っすけどね?このメルセデスに当てはまるかもしんないし当てはまんないかもしんない、フワッとした話っすけど、イイっすか?

ヘッドライトに限らず、ECUに認識させるために純正品でもコードを打ち込んで記憶させる、製造コードを記憶させる必要があるパーツがあるって場合があるんっすよ。例えばエアバッグとかでも車種や年式によっては「替えました」でECUの更新が必要になる、メルセデスの場合はDASを使って替えましたを認識させる必要がある部品があったりなかったり。。。なんっすよ。

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Q走行中にテレビ、ナビの操作を可能にする改造方法

平成13年 メルセデスベンツ S500の純正カーナビを走行中にテレビ、ナビの操作を可能にする改造するパーツを教えてください。
国産車の改造パーツはネット上でも探せるのですが、ベンツなどのカーナビを改造するパーツもあるのでしょうか?
サイトのアドレスなど教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

一般論ですが、まず、平坦地でサイドブレーキをひかずにギアをNかPにいれ、カーナビが操作できることを確認してください。これにより、車速センサーがカーナビ操作に関連していないことがわかります。(しているのなら素人には改造無理です)これが確認できれば、次にインパネ内のサイドブレーキ警告灯は点灯するが、ブレーキは作動しない程度に、ごくわずかだけサイドブレーキをひいて、走行してみてください。この状態で、カーナビやテレビの操作ができるようになれば、サイドブレーキ警告灯への電源だけが操作を制御していることがわかります。カーナビ本体の後ろからこの配線(コードの色は純正ならディーラーに聞けばわかります)を探し出し、切り取って、アクセサリー電源につないでみてください。それで使えるようになるはずです。私も、アルファロメオにカロッツエリアのカーナビをつけたのですが、不便を感じたのでこのように配線しなおしたら走行中でも操作できるようになりました。

Qベンツ W221 エンジン警告灯点灯

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は点灯中です。走行時やアイドリング時に異常は感じません。

1回目の消灯時でしたが、最寄りの整備工場でDAS診断を行ってもらったところ、メモリ値として
「0064 無段階式カムシャフト調整(左):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0025)」
「0060 無段階式カムシャフト調整(右):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0015)」というのがありました。詳細は車両を預かって調べなければわからないとのことでした。
このDAS診断結果は、エンジンを降ろすような重篤な修理になりますか?
考えられる原因・修理内容をご教授いただけると幸いです。

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は...続きを読む

Aベストアンサー

症状読んでた時点であ、カムシャフトセンサーの交換でしょ?ってピンと来る、セオリー通りの出方なんで、100、センサー交換で終了っすよ。

ただね、どうせカムシャフトとほぼ同時期にクランクシャフトにも出るのがセオリーだから、症状出てなくても一緒に交換する事をお勧めしますね。基本ネジ外してポン付けで終わる作業っすから。。。チョイエンジン支える位はするかな?

で、こういうQ&Aサイトだから割と気軽に言えちゃう内容だけど人様のおクルマを実際にお預かりするとなったら、俺だってその工場の人みたいに慎重なやり取りをしますわ。絶対に間違いあったらいけない事だから、ね?


だからね、その工場、イイ工場です。

Qテレビキャンセラーを付けるとナビに影響しますか?

私の友人の父親が、ベンツのSクラスに乗っています。
2年前に購入した、現行のひとつ前のモデルの最終版です。

そのベンツにテレビキャンセラーを付けたところ、それからナビの動きがおかしくなったそうです。

具体的には、走り始めに自分の車が全く違う場所にあるように表示し、5~10分ほど走ると正しい位置に戻るということです。

キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

私はベンツのAクラスにキャンセラーを付けていますが、そんな風になったことがありません。もちろん純正のナビです。

これでは、しばらく走ってみないと知らない土地では全くどこに向かっているか分からず、とても使いにくいと言います。

ディーラーで対処してもらえなくなっても困るので、ダメなら外してしまおうと考えているそうなのですが・・・

この症状は本当に仕方のないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレーキでは簡単にいじられるので、車速センサーの情報を取って居る物も多くなっています。

なので、車速センサーを殺す(信号を止める)物が結構あります。

当然ですが車速センサーを止められていれば、ナビは、車が動いて居ないと判断していますので、ナビでは移動していない事になります。

長時間づづいた場合、車速センサーのエラーと言う判断でGPSだけのシステムを使って動く事もあります。

ただ、このような物で、ナビ自体にエラーが大量に蓄積されて、そのエラー情報でパンクして、ナビが動作停止する事もあります。


ナビのキャンセラーは、必ず上手く行くと言う物ではなく、下手するとナビhン帯にエラーを発生させて動かなくなってしまう物もあります。
(ただ、これはすぐに出る物では無く、数カ月や数年たって出る場合もあります。もちろん、これで動かなくなった場合は、保証内であっても、有償修理です。)

>キャンセラーを付けた業者の人からは、速度情報がカットされるから仕方ないと言われたそうなのですが、でもそれなら付ける前に言ってほしいですよね。

ナビの種類にもよります。

ただ、高性能のメーカー純正で最初から取る付けられている(メーカーが付けているシステムのナビ)物は、この傾向が強くなります。

なので、キャンセラーのスイッチが付いて居たりするわけです。

GPSが受信できない所では、車が動いて居る事を、車速センサーから情報を得ます。
そしてTVを見れなくする為のチェックは、サイドブレ...続きを読む

Qベンツのオイル交換

ベンツW221に乗っています。点検等はヤナセに出していますが、オイル交換は、高額(2万以上します)なので、出費を抑えるのに、知り合いのいるトヨタのディーラーに出そうかと思っていますが、トヨタの純正オイルか多少グレードの高いオイルで大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

点検をヤナセに出すのであれば、不本意だとは思いますがヤナセで行う方がいいです。W221って、電子制御で何でもかんでもやっている車です。メンテナンスの記録まで、全て…。
トヨタでオイル交換したことが原因でトラブルが発生する確率は無いとは思いますが、それでも、なにが起こるかわからないです。
(そうでなくても、高級車だのに個体差があり、故障が少なくはないです。国産のレクサスとは、やっぱり信頼性でまったく違います。)

すくなくとも、ヤナセ以外でメンテナンスをしたことによって、ヤナセから通常なら補償が受けられる可能性のあった修理などが有償になる可能性は発生しますよね。ちゃんと、メルセデスのオイル規格を守ったオイル交換をした!と言っても、やり方がどうしたこうした!とか…。
車のトータルサポート=主治医的な役割として、多少費用がかさんでもヤナセに出すのが無難だと思います。
…率直に、ヤナセの担当者に「もっとコストを抑えて管理したい」と申し出て相談されるのが一番よろしいかと思います。担当者が口にしているのであれば、あとで何かあった時に安心ですから。

オイルについても、メルセデス規格を取っているオイルだと、それほど安くないような気がします。

私は、社用車としてW221を任されていますが、私の担当しているのはヤナセ担当者でさえ「壊れなくて、よい車ですね。」と褒められます。
3ヶ月3000キロ未満でオイル交換(10Lで3万位だと思う)、オイル交換2回に1度はフィルター交換。トラブルらしいトラブルが無くても、2~3ヶ月に1度は点検を!と勧められたので、それを守っています。
…正直、金食い虫です。でも、そういう管理が必要な車なのだと割り切らないと、ちゃんと走らない車のようです。知り合いも同じ車を任されていますが、走行中に止まったり!なんてトラブルもあったりするくらいですし、日本車では起こる事が想像できないトラブルを耳にすることもあります。

点検をヤナセに出すのであれば、不本意だとは思いますがヤナセで行う方がいいです。W221って、電子制御で何でもかんでもやっている車です。メンテナンスの記録まで、全て…。
トヨタでオイル交換したことが原因でトラブルが発生する確率は無いとは思いますが、それでも、なにが起こるかわからないです。
(そうでなくても、高級車だのに個体差があり、故障が少なくはないです。国産のレクサスとは、やっぱり信頼性でまったく違います。)

すくなくとも、ヤナセ以外でメンテナンスをしたことによって、ヤナセか...続きを読む

Qベンツ 純正ナビのバージョンアップ

はじめまして。
免許はあるけど、完全にペーパーで、ましてや車の仕組みなんて全くわからないので、いろいろ教えてください。
無知なので、よろしくお願い致します。

ベンツEのツーリングワゴンで、W210?ってものらしいのですが・・・
純正ナビがとっても古く、バージョンアップしたいのです。
ネットで見たのですが、ベンツ純正DVD、2008年版、というのは使用できるのですか?
使用できるソフトとそうでないものを教えてください。。
あと、地デジを運転中も見たいのですが、どうすればいいのでしょうか?
純正でないナビをこの前見にいったら、高い上に、パネル?のようなものを買わなくてはいけないとのことで、それが4万もするので、
バージョンアップできないものかと考えています。

ネットで少し見てみたのですが、MPP?だとか、わからない言葉だらけで挫折しました。

お恥ずかしいくらい無知なのですが、どなたか教えてください。
(彼の車をバージョンアップさせてあげたいんです)
必要な情報があればわかる範囲でお答えしますので、
どなたかよろしくお願い致します!

はじめまして。
免許はあるけど、完全にペーパーで、ましてや車の仕組みなんて全くわからないので、いろいろ教えてください。
無知なので、よろしくお願い致します。

ベンツEのツーリングワゴンで、W210?ってものらしいのですが・・・
純正ナビがとっても古く、バージョンアップしたいのです。
ネットで見たのですが、ベンツ純正DVD、2008年版、というのは使用できるのですか?
使用できるソフトとそうでないものを教えてください。。
あと、地デジを運転中も見たいのですが、どうすればいいのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

W210でしたら
是非社外品への付け替えをお勧めします。

ディスクでアップデートは
コストパフォーマンス的にお勧めできませんし
今は動いていても
追々ピックアップも故障するでしょう。

2DINがつけられますので
ナビはお好きなモノをお選び下さい。

地デジが
フルセグのものをお選び頂くと良いでしょう。

仰る通り
パネル、ハーネス、金具などの
フィッティングキットは4万円ほどであります。

ほかにCANBUSキットか
CANBAUSPLUSキットをご用意下さると良いでしょう。

キャンバスは価格がピンキリですが
安いモノは車両側にトラブルを引き起こすので
なるべく良いモノをお使い下さい。

一応W210にお乗りと言うことでしたら
ご予算的には30万~50万ほど見て頂けるのではないかと思いますので
ご予算に応じて
ご満足頂けると思います。

尚、W210の場合
ガラスの電波遮断は問題ございません。

Qベンツ S600は故障が多いのでしょうか?

ベンツ 
S600 V12 500馬力 車両形式 GH-220176  
は故障が多いといのは本当でしょうか?

どのへんの故障が多く、修理費用はいくらくらいでしょうか?

この車種、今安く、平成15年式、走行距離4万kmで
200万円で買えます、
レクサスの同年式より安いです
故障が安い理由でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

W140・W220・W221と、600や500を所有して感じたことは、
使用環境がその車両の想定する環境に近ければ壊れないと思います。

高速長距離移動が多い時期は600でも壊れませんでした。
でも渋滞の多い都心部で動き回っていた時は、故障が目立ちました。

600が壊れる時は「熱」が全ての原因です。
常に外気が流れる環境であれば、まず壊れることはありません。
600はメルセデスの最高峰ですので、生半可な気持ちで設計されていないです。
各界で影響力のある方々も多数選択するモデルですので。

どの辺が壊れ、どれ位修理費がかかるかは、
中古車の場合「前所有者がどれだけ車両に適した生活の方だったか」で、
全く結果が異なります。
ガソリン代を除き、月4~5万円積み立てていけば何があっても怖くないと思います。
(ボロを買えばとても追い付かないので注意です。。。)

---

レクサスの同年式より安いかどうかは、
中古で欲しがる人が(レクサスより)少ないと言うことです。

7年落ちでしたら既に償却済み。
査定も恐らく100万以下ですので、特別安くもないと思います。
(乗っていたCL600は、新車1800万が4年目25,000km査定で400万円以下)
そう、単にレクサスが高いだけです。

なぜレクサスが高いかは「中古車で欲しいと思う人が、600より多い」からです。
若年ヤンキー需要が根強く、最後の最後を維持をしているにつきます。
600の場合、上下関係もあって選びにくいということもあるし、
やっぱり5L越えの税金関係がフォローできないとも聞きます。
(友人の甥っ子がヤンチャ系で、聞いたことがあります)

「地方都市の法人所有車あがりの600で、お使いになられる場所が郊外」
であれば、レクサスより良い買い物と思われます。
維持費もレクサスより安いと思います(H15レクサスは確実に並行車ですので)。

W140・W220・W221と、600や500を所有して感じたことは、
使用環境がその車両の想定する環境に近ければ壊れないと思います。

高速長距離移動が多い時期は600でも壊れませんでした。
でも渋滞の多い都心部で動き回っていた時は、故障が目立ちました。

600が壊れる時は「熱」が全ての原因です。
常に外気が流れる環境であれば、まず壊れることはありません。
600はメルセデスの最高峰ですので、生半可な気持ちで設計されていないです。
各界で影響力のある方々も多数選択するモデルですので。

どの辺が...続きを読む

QAMG化する事はできますか?

ベンツのAMGの外見に憧れるのですが、例えばCLSの最も安いグレードを買って、見た目だけAMGそっくりにする事は可能ですか?
エンブレムと、ホイールは変えられると思いますが(エンブレムの張替については批判もあるけど)、バンパーや、マフラー、ブレーキを交換する事はできるのでしょうか。

Aベストアンサー

輸入車販売店をしております。

結論を言いますと可能です。

NO.2の方が仰っておられるように色々と面倒はありますが
出来ます。

ただ見た目の問題もありますが排気量も変化無しで大口径ブレーキ
等が必要か?となれば正直申しまして必要ありません・・・

運動性能に見合った物が装備されておりますので。

しかし、見た目の為に変更される方は当店でも居られるのは事実です。

さて人間は欲が出る物でして外装を完璧にAMG仕様にすると次は内装
になります(笑)

本物はいたる所にAMG刻印が付いてます(メーター・シート等)
それらをも全て本物で変更しますと総額で相当な金額になります

それにメーターは交換時に証明書を発行してもらわないと
走行不明車になります(査定額激減します)
新車なら納車前が望ましいですね~

当店のお客様にも最初外装のみロリンザにされてた方が居て
ある時知り合いを乗せたら「ロリンザ仕様か・・」と言われて
エンジン以外をフルロリンザ仕様を決行されましたが総額で400万掛かりました・・・
車体と合わせれば本物の中古が買える金額にになりショックを受けてましたよ(笑)

どこまでで止めるかの個人の判断ですが外装のみでもパーツ・工賃で100万はします
AMGに限りませんが海外パーツは正規品でもマフラーもエアロも歪んでいて
まずポン付けは不可能です(汗)
色合わせ・歪み修正など工賃は高いです・・・
無理矢理取り付けは可能ですが完成度が低く見た目最悪です・・・

このような事からNO.1の方が仰っておられるように最初から「○○仕様」
としてパッケージ売りされてる車をお勧めします。

これは当店でもやりますがノーマルでは売れないと判断をしたり
お客様の要望に応じてですが完成度はかなり高いと思います。
詳しくは言えませんが多方面の大人の事情により双方が利益を出す方法として
キャンペーンを打ったりします。
価格はノーマルの数十万プラスです。(全て本物使用・証明書有り)
よってお客様にとってもかなりお得な価格で販売しております。

長くなりましたがご自身の状況等をご判断されて最適な方法をご選択下さい。

輸入車販売店をしております。

結論を言いますと可能です。

NO.2の方が仰っておられるように色々と面倒はありますが
出来ます。

ただ見た目の問題もありますが排気量も変化無しで大口径ブレーキ
等が必要か?となれば正直申しまして必要ありません・・・

運動性能に見合った物が装備されておりますので。

しかし、見た目の為に変更される方は当店でも居られるのは事実です。

さて人間は欲が出る物でして外装を完璧にAMG仕様にすると次は内装
になります(笑)

本物はいたる所にAMG刻印が付いてます(メータ...続きを読む


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