ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近、ストレスが原因かな?と思うようになってきました。

今の職場に勤めて1年少しになります。
職場の方は優しいのですが、世間話をしようにも、僕以外、20~40歳離れている事もあり内容が思い浮かばず、悩んでたら話かけれない事が多々あります。僕自身、黙って仕事をするのは苦痛なんですが職場の方には黙々仕事するのが好きなんだなっと思われてるかもしれません。

最近になって、よく風邪を引くようになり、お医者さんに「ストレスで体の免疫力が低下して風邪になりやすい」と言われました。

それを聞いたら、ますます、何とかしたいと思うようになりました。
ただ、1年ちょっと働いてもコミュニケーションがとれないなら、今からは厳しいって不安もあります。

何かアドバイスがありましたら教えて下さい。

閲覧ありがとうございました。

A 回答 (1件)

上手く行ったかどうかに関係なく、転職や就職そのものが、ものすごいストレス源になるので、その件だけがストレスの原因とは限らないですね。

それと、黙って仕事ができる環境なら、それはそれで良い職場だと思います。
必ずしも質問者様から積極的に話題を振る必要はないと思いますよ。
    • 0