【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

とある脅迫行為を証拠として録音するために
ボイスレコーダーを使いたいのですが、
撮ってることがばれないようなボイスレコーダーはありませんでしょうか?

できれば機械そのものが小さめで、
スーツのポケットにでも忍ばせておいて、
静音で1~2時間くらい録音できると良いです。
お勧めの品物があればお教えください。

A 回答 (2件)

ICレコーダーであれば、録音中に音はしません。

http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/
私はSANYO製のものを使用していますが、だいたい5000円ぐらいから購入できます。
電池の持ちもとてもよく、使いやすくていいですよ。

操作音(ピッと言う音)ははじめに機能メニューで消すように設定できます。
時間はカードの容量にもよりますが、8時間ぐらいは録音できますので、
あらかじめ録音はスタートさせておけば操作音も問題にならないでしょう。
録音スタートさせた後は、ものが当たって停止しないよう、「操作ホールド」の
状態にしておいてください。多分スイッチがあるはずです。

録音レベル(音の大きさ)なども設定できますので、できれば先に同じような状況
(かばんの中とかポケットに入れた状態で)試してみることをお勧めします。

不当な脅しには負けないようがんばってください。
    • 0

私は携帯電話のICレコーダー機能を使っています。

マナーモードで音と振動をOFFにして使っています。
3時間ほどマイクロSDカードに録音できます。
また、ICレコーダーも市販されています。
モーターとかが入って無いので無音です。
    • 0