プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eo光に変えたらIEができなくなり困っています助けてください

ルーターはPCIのMZK-W04Nを使用しています

ルーターの設定をしようとして192.168.1.1をアドレスバーに入れると普通
http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …
の様な画面が出てくるはずなのですが
まったく出てこなく困っています

↑のアドレスの様に設定画面に飛ばないのはなぜなのでしょうか?

PCIはサポートがわるすぎてまったく繋がりません
あと休日、夜間対応がないためなにもできません

誰か教えてください

A 回答 (2件)

ルータとPCは直結しますので、回線は無関係ですね。


PCのIPアドレスが間違っているのか、DHCP機能で正しく設定されていないということだと思います。
ルータが192.168.1.1であれば、PCも192.168.1.x(3つめまで同じ)でなければ通信ができません。

回線が心配な場合は、ルータを使わずに直結してみて、正しく繋がることを確認します。それでネットができれば問題なしですので、ルータの設定だけの問題です。

ルータは新しく買ったのか、以前の別回線で使っていたのかによって、設定が変わっている可能性もあるかと思います。
もし、前の回線でIPアドレスを変更していたら、リセットした方が良いかも知れません。外部のスイッチでできるタイプならですけど。
    • good
    • 0

eoサポートダイアルに相談されましたか?


年中無休の9時から21時までです。

たまにあるのが「eo接続ツール」をセットアップしてしまっている方がいます。
ルータ使用時は、接続ツールは、不要ですから削除してください。

MZK-W04Nには、モードスイッチがありますが「ルータモード」にして再起動されましたか?
状況によっては、リセットした方が早いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!