プロが教えるわが家の防犯対策術!

VARDIAのRD-E302を使っています。
さっき、機械を見てみると
表示窓にER7051と表示されていました。

電源は入れれません。
コンセントを抜いてHDD内の記録が消えたりしないのならば
そうしたいのですが、確信がないのでどうしたらいいかわかりません。

やはり、修理にだすべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ER7051はDVDドライブを認識出来ないシステムエラーです。


DVDドライブの故障、あるいはシステム異常が考えられます。

コンセントを抜いてもHDDの内容が消えることはないでしょうが、
正常にHDDにアクセス出来るかどうかは確認が必要。
コンセントを抜いて、数時間放置。
電源を入れ直して正常に戻るか?HDD内の録画番組の再生は可能か?を確認しましょう。

それでもエラーが出る場合は、メーカーへ修理を依頼するしかありませんね。
    • good
    • 0

ER7051は、HDDが正しく認識できないために表示されるエラーです。


修理に出すのが一番確実ですが、HDD交換になるため録画済データはすべて破棄されることになると思います。
そのまえに、コンセントを抜いて丸一日くらい放置すれば、回復することもありますので、試してください。ただし、もし回復してもすぐ再発する可能性が高いので、回復したらすぐに全データをDVDへダビングして修理に出したほうがいいです。
これでも回復しないなら、録画データもあきらめて修理に出してください(自分でHDD交換するという手もありますが、いずれにしろ録画データは破棄するしかありません)。
    • good
    • 1

DVDドライブが壊れるとそのようなメッセージが表示されるようです。


コンセントを抜いてもHDD内のデータは消えないはずですが
修理に出すとHDの中身は保障されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!