プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャベツのみそ汁に何を入れるべきか

ひさしぶりにクッキングスキルレベル13の
うでを生かして、キャベツのみそ汁を作ったんだけど、
キャベツをお湯で煮て、だし入りみそを入れて、
あと、何をいれればいいんだっけ?

みそには、だし入りミソ、って書いてあるから、
だしはいれなくていいとして、いろいろ考えたんだけど、
微量のラー油と、黒こしょうを、少し、ぱらぱらと
ふったんだけど、
これ以上、なんか入れるとうまくなる?

なんか、自分では思いつかなかったわー。

「キャベツのみそ汁に何を入れるべきか」の質問画像

A 回答 (4件)

今の季節なら、新タマネギ。



キャベツとは違った甘みがあって美味しいです。
もうキャベツのお味噌汁は作ってるんだったら、新タマネギをバターで軽く炒めて投入。
コクも出てイイですよ。
    • good
    • 0

30年前、学食のミソ汁と言えばキャベツ&油揚げでしたね


味は極限まで薄く、油揚げは破片程度しか入ってませんでしたが
あの味が懐かしく感じます

そういえば、ラー油と酢を入れたりして食べました
いくぶんマシな味(というかオカズになる味)になりました
    • good
    • 0

マストなのはバター。


焼鮭や鮭缶の身を入れても旨い。
    • good
    • 0

具ですが、私なら油あげかベーコンを入れます。



旨みが出で良いですよ。

調味料ならチキンコンソメを入れます。

この回答への補足

そっかー、、、
グルソ少量いれても
よかったか、、、

補足日時:2010/04/03 14:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!