スペシャルフォースが起動できない

ハンゲームの「スペシャルフォース」をプレイしているのですが、先日(4月2日)スペシャルフォースを起動してみると、ゲームガードが起動する直前にPCが勝手に再起動してしまいました。
その後SFを再インストールしたりウイルスチェックしてみたり色々試してみましたが解決できません。3月30日時点では通常通りSFをプレイ出来ていたので、PCの設定などに問題はないと考えています。

同様の症状が出てる方、考えられる対処法などありましたら書き込みをお願いいたします><
以下スペック(スペック自体には全く問題ないと思います)

OS: Windows XP Home Edition
CPU: Core2Duo
メモリ: 2G
GPU: GeForce9600GT
HDD: 500G(空き75%程度)
セキュリティソフト: ESET

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これはズバリESET Smart Security 4によるものです。

だからシステムの復元
、アンインストールしてインストールしてもなにもかわりませんよ。
私もずいぶん悩みましたから…(笑)

ESETのメイン画面→環境設定で詳細な設定をする→ウイルス・スパイウエア対策→
□ 自己防衛を有効にする のチェックをはずす→再起動
 
で私の場合3月30日にバックアップをたまたま取ってありましたので、それを復元してから
上記の方法で再起動し、マイクロソフト・アップデートが緊急1件ありましたからそのためもう1回
再起動してプレイしてますが…1~2時間たってから再起動、シャットダウンしたら出来なくなります。

フルモニターでブラックアウトし再起動…同じですね。

次回のメンテナンスで改善を期待しています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やはりESETですか・・・ファイヤウォールをOFFにしたぐらいではダメなんですね><
メンテまで快適に出来ないとなると他ゲーで時間つぶししるしかないですねーw

全く同じ症状の方がいて大変助かりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2010/04/04 14:58

スタートメニュー → プログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元


これでSFが問題なく動いていた日付のシステムを復元してみてください。
それでも改善しない場合はハードウェアの物理的なトラブルかもしれません。

また、公式ページに設定ファイルのアンインストール方法が載っていました。
サポート→FAQ→起動関係→ゲームが起動できないときは?を参照してください。
ゲーム終了時に設定ファイルが破損し、次の起動時に設定ファイルを
読みに行くタイミングで不正終了するようになる、というのは
PCゲームでは度々あるケースです。
その場合はアンインストール後に設定ファイルを削除することで改善されます。

あとはnProが悪さをしている可能性……
そこまでいくとさすがにアドバイスのしようもないので
公式ページのサポートから問い合わせしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^

システム復元してみたのですがダメでした汗
やはりセキュリティソフトとかnProさんの問題かと思いますので運営の返答待ちいたします><

お礼日時:2010/04/04 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドスパラで売ってる8万くらいのスペシャルフォース推奨PC

ドスパラで売ってる8万くらいのスペシャルフォース推奨PCで、重くならずに快適にスペシャルフォースをやることは可能なのでしょうか?知ってる方おりましたらご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
ディスプレイ=モニターです。
商品写真の下に「※OS/モニターはオプションです」と書いてあります。
付けた方が売れるから、最近はセットが多いですが、メーカー製PCだって基本的にディスプレイはオプションです。

逆にキーボードとマウスが別売のコンピュータってコンシューマ機ではAppleのMacmini位です(サーバー機は付いてませんけどね)。「カスタマイズ・お見積もり」ボタンを押せばその辺は書いてありますよ。

Qスペシャルフォース起動時にエラーが表示され起動できない

ハンゲームのスペシャルフォースというゲームで遊ぼうと思っています。

公式サイトからクライアントをダウンロードし、インストールしました。しかしエラーが発生します。
エラー発生までの手順は

SFのトップページにアクセス→ゲームスタートを押す→起動音(銃声)→ハンゲームのインストーラが起動→j_specialf.exeというファイルの伝送速度が476KB/secになる→エラー音と共にウィンドウが起動→OKをクリックするとインストーラが強制終了

エラーウィンドウの詳細
タスク表示…(ハンゲームのgのマーク)0018000A
ウィンドウに記されている内容…
(黄色い三角形の中に!マーク)ゲームファイルをダウンロードできません。

利用者数が多すぎる場合はダウンロードできない可能性もあります。しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。

インストーラを終了します。

と記されていました。


常駐ソフトを外したりと、ハンゲーム側から指示されたことはしべてやりましたができません。
対処方法を教えてください。

以下PCの環境です。

OS Windows Vista HomePremium SP1 DSP版
CPU Intel Core i7-920
RAM T3U1333Q-1G
HDD HDT721064SLA360(640GB)
光学ドライブ BR-816FBS
電源 NeoPower 650Blue
ケース NineHundred Two
ビデオカード ELSA GLADIAC GTX 260 V2 896MB(55nm Edition)
モニタ BenQ E2400HD
キーボード Logicool G15-S
マウス…Logicool MX-Revolution MX-R
M/B P6T Deluxe

購入日…2009/04/06

ハンゲームのスペシャルフォースというゲームで遊ぼうと思っています。

公式サイトからクライアントをダウンロードし、インストールしました。しかしエラーが発生します。
エラー発生までの手順は

SFのトップページにアクセス→ゲームスタートを押す→起動音(銃声)→ハンゲームのインストーラが起動→j_specialf.exeというファイルの伝送速度が476KB/secになる→エラー音と共にウィンドウが起動→OKをクリックするとインストーラが強制終了

エラーウィンドウの詳細
タスク表示…(ハンゲームのgのマーク)00...続きを読む

Aベストアンサー

少し調べた結果です。

私が読んだサイトではVistaの場合ブラウザに問題がある。
Lunascape4を使ってダウンロード成功。

バックでは何かしらのセキュリティが起動していたり、IEのセキュリティレベルが高いだけだったり・・・

あとハンゲのダウンロードは「一定の回線速度を満たさないと自動的にアクセスが切れる」そうですね。質問者様の回線速度を見ると速度は出てそうですけどね。

Qバトルフィールド2とバトルフィールド2スペシャルフォースの違いは?

バトルフィールド2とバトルフィールド2スペシャルフォースの違いがわかりません。

Aベストアンサー

そうです。意味がないです。つまりスペシャルフォースは
追加パッケージみたいなものですからBF2がないと遊べません

Qスペシャルフォース(SF)で段々と処理が重く・・・

私は現在スペシャルフォースというハンゲームのFPSで遊んでおります。
先日新しいPCをソフマップ店頭(バーガーパソコン)で購入しました。
型番SFW-AV63116/M16OSF
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10705904/-/gid=PC01010000
このPCにAOpen製Geforce7600GTとメモリ512Mを増設しております。

これで余裕で推奨スペックを越えていますので、快適に出来ると思い、いざ遊んでみると…。
ゲーム序盤は快適ですごくスムーズなのですが、1ゲーム中の2~3ラウンド目あたりから急に重くなり、非常にプレイしづらい状況になってしまいます。(いわゆるジャンプの滞空時間が長い等)
PINGは10台で大きな変動はしておりません。

クライアントの再インストール、ドライバの再インストールも行いましたが、いっこうに改善の兆しが見えません。
オンボードからの切り替えもBIOSで行いましたし、増設した分のメモリも動作しております。
レジストリをいじってXPを軽くする方向で色々やってみましたが、特に変化もありません。
回線も疑ってみましたが、ADSLで10M程度は常時出ております。

ちなみにオンボードでやった場合も同じような現象なので、グラボは関係はないと考えております。
ファイアウォール、アンチウィルス等常駐ソフトもすべて切り、
スパイウェア等もありませんでした。

私のような状況を体験した方、解決策をお持ちの方がいらっしゃれば、
どうか知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

私は現在スペシャルフォースというハンゲームのFPSで遊んでおります。
先日新しいPCをソフマップ店頭(バーガーパソコン)で購入しました。
型番SFW-AV63116/M16OSF
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10705904/-/gid=PC01010000
このPCにAOpen製Geforce7600GTとメモリ512Mを増設しております。

これで余裕で推奨スペックを越えていますので、快適に出来ると思い、いざ遊んでみると…。
ゲーム序盤は快適ですごくスムーズなのですが、1ゲーム中の2~3ラウンド目あたりから急に重くなり、...続きを読む

Aベストアンサー

ドライバ入れ替えてみたらどうですか?
それとグラボを後から増設したそうですが、電源の容量は足りてますか?

Qスペシャルフォースが起動できない

スペシャルフォースが起動できない

ハンゲームの「スペシャルフォース」をプレイしているのですが、先日(4月2日)スペシャルフォースを起動してみると、ゲームガードが起動する直前にPCが勝手に再起動してしまいました。
その後SFを再インストールしたりウイルスチェックしてみたり色々試してみましたが解決できません。3月30日時点では通常通りSFをプレイ出来ていたので、PCの設定などに問題はないと考えています。

同様の症状が出てる方、考えられる対処法などありましたら書き込みをお願いいたします><
以下スペック(スペック自体には全く問題ないと思います)

OS: Windows XP Home Edition
CPU: Core2Duo
メモリ: 2G
GPU: GeForce9600GT
HDD: 500G(空き75%程度)
セキュリティソフト: ESET

Aベストアンサー

これはズバリESET Smart Security 4によるものです。だからシステムの復元
、アンインストールしてインストールしてもなにもかわりませんよ。
私もずいぶん悩みましたから…(笑)

ESETのメイン画面→環境設定で詳細な設定をする→ウイルス・スパイウエア対策→
□ 自己防衛を有効にする のチェックをはずす→再起動
 
で私の場合3月30日にバックアップをたまたま取ってありましたので、それを復元してから
上記の方法で再起動し、マイクロソフト・アップデートが緊急1件ありましたからそのためもう1回
再起動してプレイしてますが…1~2時間たってから再起動、シャットダウンしたら出来なくなります。

フルモニターでブラックアウトし再起動…同じですね。

次回のメンテナンスで改善を期待しています…

Qスペシャルフォースの必要スペック

私は今、

OS: vista home basic
CPU: intel atom CPU Z520 @ 1.33GHz(2CPUs) 1.3GHz
メモリ: 1014MB
GPU: intel Graphics Media Accelerator 500 251M

OS: XP Home Edition
CPU: celeron M processor 1.5GHz
メモリ: 504MB
GPU: mobile intel 915GM/GMS.910GML Express Chipset 128M

の2つのノートPCを使っているのですが、ロード時間がとても長く快適にプレイできるステージが限られてしまっています
そこで、

(1)PCのメモリ、CPUを交換するとしたらどちらにどの程度のものをつければいいでしょうか?

(2)メモリ、CPUを交換したとして今の状況がどれほど改善されるでしょうか?

(3)グラフィックチップの性能が低いとどの様な不具合が出てくるんでしょうか?

回答のほうをよろしくお願いいします

私は今、

OS: vista home basic
CPU: intel atom CPU Z520 @ 1.33GHz(2CPUs) 1.3GHz
メモリ: 1014MB
GPU: intel Graphics Media Accelerator 500 251M

OS: XP Home Edition
CPU: celeron M processor 1.5GHz
メモリ: 504MB
GPU: mobile intel 915GM/GMS.910GML Express Chipset 128M

の2つのノートPCを使っているのですが、ロード時間がとても長く快適にプレイできるステージが限られてしまっています
そこで、

(1)PCのメモリ、CPUを交換するとしたらどちらにどの程度のものをつければいい...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
メモリは増設できる可能性が高い。
取説に書いてあるのでよく読んでください。
取説無ければ型番を補足してください。
ノートPCのCPU交換は非常に難しいです。
やらない方が良いかと思います。

(2)
メインメモリの一部をビデオメモリとして共有しますから
メモリ増設はある程度効果があります。
Vistaの方は2GB以上、XPの方を1GB以上にしましょう。
ロード時間はある程度短くなるかもしれませんが、
ゲームでの快適さは劇的に改善はしないでしょうね。

(3)
不具合ではありませんが、ゲームで3Dグラフィック性能が低いと
処理落ちしてフレームレートが下がりカクカクな動作になります。
また、処理落ちを軽減するために解像度やエフェクト設定などを下げなくてはならず、汚いグラフィックになってしまいます。

Vistaの方がGMA500、XPの方がGMA900というチップセット内蔵のグラフィックで
3Dゲームには適していません。

もう少し詳しく知りたければこちらの記事を読んでみてください。
http://www.4gamer.net/words/001/W00172/

(1)
メモリは増設できる可能性が高い。
取説に書いてあるのでよく読んでください。
取説無ければ型番を補足してください。
ノートPCのCPU交換は非常に難しいです。
やらない方が良いかと思います。

(2)
メインメモリの一部をビデオメモリとして共有しますから
メモリ増設はある程度効果があります。
Vistaの方は2GB以上、XPの方を1GB以上にしましょう。
ロード時間はある程度短くなるかもしれませんが、
ゲームでの快適さは劇的に改善はしないでしょうね。

(3)
不具合ではありませんが、ゲームで...続きを読む

Qスペシャルフォースの満たしているパソコン

上記のオンラインゲームスペシャルフォースのパソコンを
ヤフーオークションで探していたところ
それっぽいのが見つかったのですがPCの知識はさっぱりで
どなたか教えてください
・メーカー:NEC
・型番: PC-MY32YMZE
・CPU:Pemtium4 3.2GHz
・メモリ:1GB
・HDD:80GB
・グラフィック:GeForce Ti 4800 128MB
このPCでスペシャルフォースをスムーズにプレイできるでしょうか

Aベストアンサー

推奨スペックギリギリなので動作するでしょうが快適じゃないと思います。
出せる予算を書けば他に探してもらえるかもしれませんね。

Qこのスペックでスペシャルフォースという・・

このスペックでスペシャルフォースというオンラインゲームはできますか?教えてください。よろしくお願いします。
AMD Athlon™64 X2 5400+(デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ512KB×2)
AMD 780GチップセットマイクロATXマザーボード
2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
NVIDIA GeForce 9500GT 512MB です。

Aベストアンサー

ウチのクランにほぼ同じ構成の方がいます。
普通にサクサク遊べているようですよ^^

Qスペシャルフォースが重いのですが

2年ぐらいやっているスペシャルフォースが
ここ半年ほど重くてやりずらくなっています
スペックで、足りないところがあるのでしょうか?

自分のPC
Dell dimention 8400
windows xp version2002 servicepack2
CPU:INTEL pentium(R)4 cpu 2.8Gz
メモリ:510MB
グラボ:RADEON X300 series 128MB
directX:9.0
空き容量:89.4G
です。

スペシャルフォースの必要環境
OS:日本語版Windows2000.XP
CPU:pentiumIII1GHz以上
メモリ:512MB以上
グラフッィクカード:geforce4(64MB)以上、
又はそれ以上のグラフィックカード(128MB)
HDD空き容量:500MB以上
DirectX:9.0c以上
です。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらスペシャルフォースの環境表示はかなり更新されていません。(もしかしたらサービス開始当初から)
2年もやられているなら、アイテムの追加のような細かいアップデートからインターフェース一新の様な大きいアップデートも記憶にあるかと思います。
要は、それだけ重くなっていて、実際にはもっと上の環境が必要になってくるという事です。
必要な環境が更新されていないのであくまでも目安ですが、現在のSFを「快適」にプレイするなら、

CPU CoreDuo以上
メモリ 1G以上
グラボ Geforce7600以上

はあった方が良いです。

Qスペシャルフォースが起動できないっ

Hangame specialforec ゲームの実行ファイルが見つかりません。
ゲーム起動に必要なファイルを再インストールするのに失敗しました。
と出てしまいスペシャルフォースが出来ません。
つい昨日までできていました。
OSはXPです。再インストールもしてみましたが起動するとj_specialf.exeがフォルダないから消えてしまいます。
前回も同じ事が起こったのですがインストールするドライブを変更して解決できました。今は同じ事をしてもできませんでした。
どうしたらいいかお願いします

Aベストアンサー

Eset Smart Security 入れるとなるような気がします。自分はそうでした。ですので、OFFにしてからインストすればできると思います。


人気Q&Aランキング