プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39才(女)独身です。今失業中でして。どうしても、福岡で、働きたいのですが。通勤で、
必ず言われる事が、(遠いですね)(大変でしょう)と、それは、解かってのことで、面接
しに行ってるのに、カチンと来ます。1時間掛かると、不利なんでしょうか。幾らでも、車を、駅に、置いて電車で、年配の方とか通勤してるのに。何処に、相談すれば良いのか
ハロ-ワ-クは、地元の人しか(ツマリ福岡近辺の方)利用出来ないのでしょうか?地区は地区で?今までサ-ビス業をかなり長年携って来ました。やはり交通費が、全部無理かも知れませんが、せめて半分でも、あ-あ悲しいです。どうしても、通勤じゃないと、親が、
うるさいんですよ。何回か、言いましたが・・・良い案待ってます。お願いします。
因みに、派遣、TEL会社のテレコミニュケ-タは、懲り懲りでして。

A 回答 (2件)

福岡で働きたいと言うことは、福岡市近郊ということでしょうか?

どこからの、通勤ですか?
私の会社でも、通勤1時間ぐらいはざらにいますよ。

ハローワークは福岡以外の地域からでも利用出来ますよ!
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

teruclubさんそうですね福岡市電車通勤となると、博多駅周辺か、天神辺りになるでしょうか。何処から通うかウ-ンこれ、観てる人が、結構居ると思うので、地域名を、書くと、馬鹿にされたりするんで(過去に、嫌な経験アリ)ハロ-ワ-クを、天神の大丸
のエルガ-ラの階数は、忘れましたが、何回か行ったのですけど。ナカナカ勇気が、
なくて、聞けないで、帰った事が、ありました。何で地域のハロ-ワ-クに、行かないかと言うと、田舎の方でして、資料が、少なくて、よく福岡に,行くのですが、
(いつも車で、行くのですが)さすが天神って思いました。沢山あるし、でも。
やはり年齢が・・・気になります。

私も福岡です。

正社員として働きたいのでしょうか?
交通費は通常雇い側が全額払ってくれる筈ですけどね。
ハロ-ワ-クは地域以外でも利用できます。

何か一芸を持ってないと今の時世はちょっと厳しいかも知れませんね。
パ-ト関連なら色々とあるでしょうけど。
保安員とかはどうですか?
事務関連も悪くないですよ。
それらはハロ-ワ-クで探せます。

まずは勇気を出してハロ-ワ-クへ行きましょう。
すべてはそこから始まります。
    • 0
この回答へのお礼

nayamuotokoさん有難う御座います。まあ一番は、社員の方が、良いに越した事はないのですが、・・本当は、サ-ビス業は、充分して来たので、出来れば、事務関係を、望んでましたが・スキルが、無いと駄目だし。簡単な伝票入力とかだったら、前の会社で、PCを
扱ったりしましたが、あると思うけど、年齢が、事務関係って、若い子ばかりで、
ナカナカ無いと、思ってます。なんか本や人の、話聞くと、スキル無くても、(未経験)でも、教えてくれる所あるしって、ヤッパリハロ-ワ-クで、相談した方が
良いのですよね。でも、少しホッとしました。良い所が、自分に合った仕事が、
見つかれば、と思ってます。もうあと20年働かないとネッ!有難うございました。