【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

同人のHPを作ろうとおもいます。
警告ページ(注意書きのようなもの)はできました。
初心者なので全然わからないことだらけなのです;;

今トップページを作ろうと思い、テンプレートを探しています。
左にメニューが表示され、右にトップ絵などが表示される作りがいいです。
また、絵なども載せるつもりなので、メニューのギャラリーをクリックしたら
左からメニュー→絵の項目?→絵 と表示されるようにしたいです。

いいテンプレートがあれば是非教えてください。

テンプレートと言っても壁紙が指定されてる、とかじゃなくて、自分の絵などを
使いたいと思っているので編集できるものや、形だけのものがいいです。
その際、壁紙の張り方や、メニューのアイコンなどのはりかたはどうなるのでしょうか?

あと、トップページと、項目を開いたページ(ギャラリーやブログなど・・・)
はそれぞれ別々につくって、最後にリンクさせればいいんですよね?
できればリンクさせる方法などを教えていただけると嬉しいです。

因みに忍者ホームページを借りていて、HTMLで作っています。
回答よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームページ作成ソフトとかはお持ちじゃなさそうですね(^^;)


基本的にこういったものを持ってないとホームページ用のテンプレートとかは無いんじゃないかと思います。あってもリンクの貼り方も分からないって方には難しいんじゃないかと…。

http://toretama.jp/?gclid=CMPy3JXv7qACFQa0bwodQE …

あくまでも無料で自力で頑張るつもりなら↑こういったところとか、忍者の中でも紹介されている『HP作成支援・素材』から探すか『ホームページ 初心者 作成』などの語句でググって探すかしてある程度知識を付けないと難しいですよ。


多少(2,000円ぐらい?)の出費OKなら本屋さんに行って『初めてのホームページ作成』とか『初めてのHTML』などの参考書を購入してそれを見ながら作る感じですかね。
簡単なホームページならこの手の本を見ながらやれば作れますよ。
警告ページ→TOPにリンク、TOPのメニューから→イラスト用のページにリンク、イラストのタイトルをクリックで絵が表示される。
という感じの内容でしたら1,000円程度の参考書でも充分作れます。


結構な出費(1~2万)でもOKなら市販のホームページ作成ソフトの購入をお勧めします。ホームページビルダーやドリームワーカーが有名ですかね。テンプレートも付いてますし、メニューボタンなどの作成もできるので初心者でも凝ったページが作れます。
こちらで長所・短所を紹介してるので比べてみてください。参考書を見て無理そうだと思ったらこちらを検討した方が返って安くできるかもしれないですよ。多分体験版もあると思うのでメーカーのホームページも見にいってみてください。
http://www.blogdehp.jp/13/


>リンクさせる方法などを教えていただけると嬉しいです。

本屋さんで参考書を立ち読みしてください。ページのリンクの仕方や画像のリンクの仕方などが記載されてますのでそれを読んである程度分かっていれば簡単にできます。
例を出して『こうやって記述してください』と回答しても、多分わかんないんじゃないかと思うので…。(^^;)

とりあえずネットでホームページの作り方などを無料で紹介しているサイトをいくつか巡って熟読、それを見ながら作れそうだと思ったらネットで調べながら作ってみてください。
ネットじゃ躓く箇所が多くて良く分かんない…という状態になったら本屋さんで参考書を立ち読みか、2,000円ぐらいは投資するつもりで購入してそれを見ながらやってみる。
参考書でも思ったように作れない、もっと凝ったものを作りたい、と思ったら有料ソフトを検討してみる。
というような感じで頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング