人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

もう少しで3歳になる子供に、英語を早く理解できるようなコースで、かつあまり負担にならないような(わがままですみません。)のを、と考えております。
そこで、

(1)一日4時間週4回コース(ひと月トータルで、約64時間)
(2)一日8時間週3回コース(ひと月トータルで、約96時間)

どちらが良いと思われますか。(そこは、週1から5回まで自由に回数を選べ、時間は、4時間か8時間の二者択一になります。)
もっともベストなのがわからず、上記の二つでとりあえずしぼってみました。

それと、そこは人数が少ないので、日によってはマンツーマンの可能性もあります。それが良いことなのか、判断しかねています。皆様のお考えを教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

3歳で人生最初の英語で、しかも親離れもまだでしょうから、子供なりにも負担がかかるのでは? まずは4時間ではじめてみては? アメリカでの話ですが、英語で育った子であっても3歳児程度であれば社会生活の第一歩はやはり4時間程度で迎えに行きますよ。

その後、人見知りもしないのなら、8時間。 ただし、そうするとお母さんとの日本語の会話の時間はどうしますか? 3歳は日本語の基礎を習得するにもとても大事な時期だと思います。 それとも英語一本で行きますか?

パイリンガルっていうのは実際にはなかなか大変です。どちらの言語も中途半端になるリスクがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

そうですね。4時間からはじめたいと思います。
書き忘れたのですが、最初の2ヶ月は1日2時間のならし保育があるので、それから4時間で、しばらく様子をみようと思います。
勉強になりました。
本当にありがとうございました。