アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車運転免許更新は誕生日からいつまでなんでしょうか?
土日しか休みがないのですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

誕生日の”前後1ヶ月”が更新期間になります。


地元の安全センター(免許センター等)のHPで日曜更新を行っている日程を探せるはずですよ。
    • good
    • 1

下記サイト参照。


「運転免許の更新手続き(書き換え)は、「運転免許証に記載されている有効期間内(誕生日から1ヵ月後)」に行わなくてはならず、この期間を過ぎた場合は運転免許証は失効しますので注意が必要です!」
http://www.unten-menkyo.com/2008/08/post_5.html

土日でも更新手続きできる場所があるはずです。免許センターとか警察署。調べて下さい。
    • good
    • 0

確か一ヶ月以内だったかと思います。


東京は鮫洲の公安委員会ですが、日曜日にもやっております。近所の警察署にお問い合わせくださいませ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!