プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今まで彼氏の浮気なんて絶対×で、
されたら即別れる!と考えていました。

でも、「私にばれない様にしてくれたら構わない」
「男は浮気するものだし」って思っている人いますよね?
そういう人の意見を聞いてると、確かに、
一緒にいる時に自分の事を大切にしてくれて、
自分の元へ帰ってきてくれるならいいのかもしれない、とも考える様になりました。

実は最近、過去に浮気したことがあるという人から告白されて、
どうしてもそこがネックで断ってしまったのですが、
その理由で断るのは勿体無いと言うか、
二股とかでない、単なる浮気って、それほどのことではなかったのかな?
と、思っています。
皆さんはどうお考えでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

その人が過去に浮気したことがある事を知らされていなければ、付き合っていただろうという事ですよね。



今回あなたが断った事でその人は、今後誰かに告白する時には、過去に浮気した事を隠すようになるかもしれないですね。
それならば、あなたにも隠して告白して欲しかった!ですね。
でもまあ、付き合っている途中で言われるよりは、まだ良かったと思いますよ。

勿体無いと思える人だったのなら、期待しないで付き合ってみて案の定浮気されたら即別れるって決めて、付き合ってみても良かったかもしれませんが。
・・・って、やっぱり浮気されたら傷つきますので簡単には言えないですけど。

でも、あらかじめ過去に浮気したことがあると打ち明けられていて、あなたと付き合ってからその後一生その人が浮気しなかったとしたら、それはそれで凄い事だと思いますし・・・可能性低いかな?
過去に浮気した事のない人と付き合ったとしても、されないとは限らないので、それならば最初から、もし浮気されたら即別れる!って思える人を恋愛対象にすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

バイセクシャルで相手の男性や女性の


容姿や性格が自分の好みなら許せます。
    • good
    • 4

恋愛だったら、浮気をする人は絶対バツだけど、


結婚するんだったら、多少浮気しても経済力がある人の方がいいですね。
お金があれば、浮気なんかぜんぜん大丈夫
と、私は個人的には思います。
でも、愛人に全部つぎ込んじゃって、貧乏な人はダメですけどね。
    • good
    • 3

私はとても嫉妬深い女でした。


ですから当然浮気なんて許せませんでした。

でも人間って変わるものですね。
今は愛する人に望むのは「生きていてくれること」
ただそれだけです。
生きていてくれれば、彼が誰を愛そうとも許せます。

えらそうなことを書いたかもしれませんけど、
正直な気持ちです。
    • good
    • 19

まぁ、当事者になったことはないので、ホントのところはその時になってみないと本当の心境というものは掴めないのでしょうが、長い人生の中で、色々な状況が合わさって、つい過ちを犯してしまう事って、あっても不思議ではないと思うので、ある程度は覚悟している部分もあります。

それは、相手だけでなく、自分自身にとっても。

浮気とかって、許したくないんでしょうけど、許しざるを得なくなるんでしょうね!!?他の第三者が、割り込んできても、二人には二人の歴史があるわけだし、家族がいれば尚、自分の感情だけでは決められない、現実があるのだと思います。

やはり、どこまで許せるかは個人個人で、全然違ってくると思います。相手によっても違いますしね!今までに浮気なんかしたことなかった人にされた時には、浮気癖がある人以上に、重いような気もしますし・・!?
1度で済む浮気と、2度以上続く浮気とでも、全然感覚は違うと思うので。
後は、どこまで許せるか?でしょうね。。

1度ならまだしも、2度以上続けば、よほど鈍感でない限り、否応なしに感づいてしまうだろうし、隠し通すということも実は難しいような気もします!?

単なる浮気!と思うか、やっぱり浮気!と思うかは、自身の相手に対する感覚だと思います。他人の意見を元にするよりも、アナタの心の奥の正直な気持ちに従った方が、後々のアナタの為だと私は思います。

解かりにくい文章ですみません(^^;
    • good
    • 0

 私は、「一度でも浮気をしたことがある人はこの先必ず浮気を繰り返す」みたいな『浮気をする人』『しない人』って分類の仕方をする考え方には賛成できないタイプです。


 私は過去に浮気をしたことがあります。でもその時付き合っていた人とは別れてます。理由は様々ですが、結局は本当に好きではなかったから。それと相手の気持ちを信じることが出来なかったから。
 相手に満たされない寂しさや自分の気持ちに迷いがあると罪悪感もあまり湧かず…。
 そういう経験を経て、今付き合っている人がいますが、彼のことは信じられます。初めからなぜか。私も浮気なんて考えられませんし。
本当に好きな人がいても浮気をしてしまう人は確かにいると思います。
 でも過去、してきた恋がすべて、本気で、相手も真剣で、愛し合った恋だったってわけじゃない人もいます。子供じみた遊びやファッションのような付き合いをしてそれを経て学んできた人もいます。
 そして本当の人とやっと本当の恋ができる人もいます。
 だから、過去に浮気したことがあるというだけで、その人を『浮気をする人』と決めてしまうことは、私は賛成できません。
    • good
    • 3

自分は男なので女性の場合ですが、、、



真剣に二人の男を愛してしまった女性が
居たとして、死ぬほど悩んでどうする事もできない
くらい苦しんでいるような状態なら、浮気だけど
許されてもいいのでは、と思っています。

真剣に自分の人生、自分の考えと向き合って
生きている女性はそんな状態になる事を
望んではいない筈だからです。

開き直られる時ほど悲しいものはありませんが
苦しみぬいた結果がそうであれば、
それも許す気持ちを持てそうです。

というわけで自分の考えは結果より過程によりけりです。
ただ浮気したってだけでも色々あるわけだし
その人の言葉を信じられて、理由を聞いてみて、
自分の中で納得がいけば許せるし、分かってあげたいと
思うようになると思います。

浮気を娯楽と考える人はその限りではありませんが。

男の場合はその割合が比較的多いため、その真意を見抜くにはよほど人を見る目に長けていないとムリな話であって
、浮気をしない人が恋人選びの一番の条件なら
よっぽどの注意が必要です。
    • good
    • 2

 俗に言う浮気、またはそれに付随する気持ちや好意を相手に対してのスタンスで分類すると、


A,好意はあるがそれを伝えてすらいない場合
B,好意がありそれを伝えている場合
C,伝えていないが交際(肉体関係含む)がある場合
D,伝えており交際(肉体関係含む)がある場合
E,好意もないが交際(肉体関係含む)がある場合
 の5種類があると思われます。ここで言う「交際」は2人きりで会う、またはそれ以上の関係を指します。それぞれの罪のランクは別にして、A以外は自分の意志で避けられたものです。心変わりはどうしようもないので。

 ところが「ばれなきゃ構わない」と仰る女性たちに、あらためてA~Eで問いかけると矛盾が出る場合が多く、EよりAがイヤだそうです。つまり避けられるものより避けられないもののほうがイヤだということです。

 ご質問に対しては、価値観の問題だと思います。

 ただ言わせて頂きたいのは、過去に浮気の前科があっても、その後学習して改める人もかなりいるということです。つまり「痛み」を知る機会があったからこそです。勿論少数派でしょうけど。逆に痛みを体験してない人(前科のない人)はもっと怖い。

 「単なる浮気」ってどれなんでしょうねぇ。
    • good
    • 0

私は表面的には「私にばれない様にしてくれたら構わない」派です。


でも第六感なのか、好きな人の事だとなにかしらやはり「感じる」ものです。

昔の彼に浮気をされた事がありましたが、よりを戻した後もなんだか釈然としない日々が続き、結局別れました。
心の奥底にどうしても「許せない」気持ちと「相手を疑う」気持ちが根付いてしまったからです。
相手を思いやる心があれば、人間は男にしろ女にしろ「二股」状態は絶対にできないと思います。
二股とかでない「単なる浮気」なんてないと思います。

そういう経験のある男性とのおつきあいをお断りしたのは、私の様な悲しい気持ちにならなくてすむ一つの選択だったのではないかと思います。

あくまでも一個人の経験談としてお聞き下さいね。
    • good
    • 5

女性です、浮気した事はあってもされた事がないので


実際されたらどう思うかはっきりはわかりませんが
浮気する方の考え方として・・。
浮気がSEXだとしたら、まずSEXに対する考え方が
普通よりも少し軽いです。スポーツまでは行かないけれど
浮気を絶対許せないと考えている人よりは、明らかに
軽くSEX行為が出来ます。またSEXが普通より好きだったりもします。飽きっぽかったり、好奇心が旺盛だったりします。決して彼(彼女)を愛してないわけではないです。
浮気をすると、付き合ってる人と比べるので
かえって付き合ってる人の良さを再確認したりします
もし付き合ってる人の方が良くなければ乗り換えますから・・。付き合って、愛してる人はいるんだけど
どうしても他の人にも興味が少し行ってしまうのが
浮気するタイプの人間です。
ここからが少し差が出ますが、それを相手に絶対隠せるか
どうか、これが一番重要です。
本当にお付き合いしてる人が大切なら、頭をフル回転して
隠しますから、ばれません。
浮気相手に本気になりかけたり、付き合ってる人を
少し忘れてしまったり、甘く見たりするとばれます。
だから、私はばれなければ、なかった事と同じだと
思うので、あえて自分から根掘り葉掘り詮索はしませんし
見つけようとはしません。尾行なんてしたら
いくら気を付けてる人でも、もししていたらばれますから。しっかり隠す気持ちがあれば許せます。
すぐにばれる様な馬鹿な行動で浮気していたら
許しません、別れます。(人に自慢げに話したり
証拠になるものを残しておいたり・・)
だからその男性浮気した話をあなたにしたのが一番の
間違いですね?黙ってればわからないのに・・。
もしまたしたら、ばれるタイプです。
わかりにくくてすみません、私はばれなければされても
良いです。ばれてるのに、許せば、男性は甘く見て
何度でも繰り返しますよね?それを許せる人は
親に耐える事を強いられて育ってきた人とか
よほど旦那に関心がなくお金だけかとかそんな人だと
思います。私もばれなければ、するタイプです。
男性でもしない人山ほどいますよ。
たいてい私のような女性に付く男性はそのタイプなので
何人も知っています。浮気する男性は案外
奥さんがやきもち焼きで、拘束する人が多いです。
浮気されたくなければ、自分がフラフラしてると
相手が心配するので、されません・・。
話がずれてごめんなさい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!