【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

英国で使用(pay as you talk)していた携帯電話があり、今度、フランスに行く際に新たにフランスのプリペイド式SIMカードを購入して使用したいと考えています。
機種は、Vodafone向けの「Sony Ericsson K750i」ですが、普通にフランスでSIMカードを購入して差し込めば使えるようになるのでしょうか?
また、プリペイドSIMカードは最安値でいくらぐらいでしょうか?CDG空港でも売っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Vodafone向けの「Sony Ericsson K750i」ですが、普通にフランスでSIMカードを購入して差し込めば使えるようになるのでしょうか?



英国Vodafone向けにSIMロックされていると英国でも他社のSIMやフランスのSIMは使えないです。
機種によってはSIMロックを外すことが出来ますが多少リスクがあるようです。

携帯のSIMロックを外してくれるお店があるので滞在先の最寄にあるお店に聞いてみては?

SIMフリーの電話機になれば何処のSIMでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMロックなどというものがあるのですね。知りませんでした。
良く分からないので、お店で聞いてみた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 22:00

イギリスでは、通信会社によっては無料でSIMカードをくれるところもあるのでフランスでもあるかもしれませんね。

オンラインでチェックしてみては?

携帯をアンロックしてくれるところはありますが、怪しいお店(北アフリカ系や中央アジア系)が多いので口コミで探すことをお勧めします。

アンロックは相場は10-15ポンドほどです。日本人だと思って高く吹っかけてると思われる場合は他を探しましょう。

店によっては、何かの書類(「もし携帯が壊れた場合・付属品の紛失は店は責任を負わない」などへの同意)にサインをされられることもありますが、内容はしっかり読んでくださいね。

主人の知り合いは、何GBのメモリースティックを入れたままアンロックの店に持って行ったのですが、携帯が返還されたらメモリースティックがなくなっていたそうです。あとで書類を見たら上のことが書かれてあって、何も出来なかったらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスだとHPがフランス語になっていることが多く、内容が分からなくていつも苦労します。
アンロックはやっぱり必要そうですね。お店で聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング