アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

こんにちは。
今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。

Aさん
2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。
もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。
ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。
最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。
それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。
それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。

Bさん
最近であったバイトの人。
とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。
デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。
ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが…

私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。
彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。
私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。
ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。
誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。

今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、
Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。

AもBもお互いの存在を知っています。
今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。
Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。
ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。
どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。
Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。

とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。
それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

A 回答 (5件)

わかります。

私も現在、憧れの女性(尽くさないと交際できな)と別にそんなに好きじゃないけど、私に色々と尽くしてくれる女性で揺れています。

難しいですよね。車に例えるなら

「ポルシェ」は維持費が大変だけど憧れてたから一番乗りたい車!!!

「軽自動車」は維持費も手頃で実用的だから楽に乗るならこっちでしょ!!

って感じです。どちらにも長所、短所があるので、決めろといわれても悩むのが普通です。

失礼ですが多分、ここで質問しても答えは出ないと思いますよ。
だって俺はこっち、私はこっちの意見を聞いても、自分と比較できるわけないんだから・・・

この回答への補足

結局決断するのは自分自身ですからね~。
でもいろんな人の参考意見は聞いてみたいものです!

そのポルシェと軽自動車のたとえはとてもわかりやすいですね(笑)

• 0

Bさんの人の方がよいと思いますよAさんはつきあってる時はかっこいいとか男らしいと思っていますが男は結婚したらAさんみたいなタイプは

天狗になるので結婚したら浮気したりして又あなたにもじきにあきると思いますよもしAさんみたいな人と結婚したら後悔しますよ男は顔とかかっこだけではないですよ心と思いますBさんのほうが私はおすすめします 
    • 0

こんにちは、既婚、男です。

私の結論から申し上げると、愛する人より、愛してくれる人の方が、幸せになれると思います。

それに、貴方の中で既に結論は出ているのはありませんか?
>Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。

相手を思う気持ちを持ってない人に、自分の気持ちを一方的に与え続けるのは、将来、疲れてしまうと思います。
自分を大切に思ってくれる人の方が、とても楽に幸せになれますよ。

ただし、愛情には、愛情をもってちゃんと答えてあげなければ、あなたがAさんと同じ立場になる可能性はあります。

Bさんを失ったら、たぶんその時に、一番大切なものが何であったか、気付くのでは無いでしょうか?

貴方の選択に間違いが無い事をお祈りしております。
    • 0

年齢(質問者様並びにAとB)やその他環境で回答が変わりそうな気はしますが、文面で分かる限りで記入します。

端的には、貴女の性格だと思います。

自我や自己主張が強いのであれば、貴女の好む男性すなわちAさんを選ばないと、どうにもならないと思います。Bさんに我慢できない欠点がある場合も同様です。

順応性があるのであれば、Bさんだと思います。「自分の幸せ」のために他のことに妥協できるなら、こちらが良いでしょう。

個人的には、今のうちに再度Aさんと付き合ってみることを勧めます。
 現在は、一部を除けば女性より男性が結婚難です。Bさんが30歳以上であるのであれば、すぐにでもご自身の気持ちを確認する行動を起さないとBさんは一生独身かもしれませんよ。最近、孤独死を心配する30代女性の記事がありましたが、女性より深刻な状況の男性は少なくありません。女性には理解できないことは分かってはいますが、書かせていただきました(国勢調査等の統計をご覧になれば容易に分かることではありますが)。

• 0

私なりの回答です(当方男性です)。

配偶者を扶養する場合:愛したい人を選ぶ。

配偶者によって、扶養される場合:愛してくれる人を選ぶ。

生涯共働きにて、且つ互角の収入の場合:まあ、“愛したい人”を選ぶかな?

考察:扶養する立場となって考えた場合…仕事とかで辛い場合や苦しいときに、“自分の愛する伴侶”だと思えばこそ、“なにクソ!これしきのことで!!”と奮起する一因になり易いのでね。
 逆の場合だと、そういう状況下にて、奮起する一因になりえないから…
 後、浮気の機会が夫に巡ってきた場合でも“自分から愛した妻”の場合だと、“自分には過ぎた妻(高嶺の花の妻)を裏切るわけにはいかない!”と強力な抑制心の一つとなり、家庭崩壊の危機の端緒を脱する一助となりえるかも知れないから。
 逆に、“愛された妻”の場合だと、結婚後に自分好みの女性が現れた場合にその新しい女性に靡きかねない(靡き易い)から。

参考になれば幸いです。

• 0