【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

こんにちは。
今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。

Aさん
2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。
もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。
ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。
最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。
それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。
それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。

Bさん
最近であったバイトの人。
とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。
デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。
ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが…

私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。
彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。
私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。
ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。
誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。

今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、
Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。

AもBもお互いの存在を知っています。
今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。
Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。
ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。
どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。
Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。

とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。
それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

A 回答 (6件)

どっちも選んではダメですよ。

Aさんを選んでもBさんを選んでもどちらも後悔します。

Aさんの場合、貴女も感じている通りちょっと危険な臭いがします。

Bさんの場合、貴女は夢中になれないんですよね?
それだと、Bさんが可哀想です。
お互いのためにBさんを選んではダメですよ。

答えを出すのはもう少し待ってみてはどうでしょうか?
    • 0

自分の息子も彼みたいに育てたい、

と思う人と付き合うのがいいでしょう。
    • 0

殴る人間は一生治りません。

それでも好きならAさんがいいをじゃないでしょうか。
子供にも手をあげるお父さんになると思いますから、数年後に新聞記事にはならないようにお祈りいたします。お幸せに。
    • 0

こんにちは。

付き合うならAさん、結婚するならどっちもダメです。

私は40代男性です。
私は20代の頃、たくさんの人と出会いましたが、その中で仕事もできて美人で可愛くてしかも家庭的という絶対あり得ないような素敵な女性がいました。
しかし、その人はなかなか振り向いてくれず、何年もラブコールを送り続けようやく口説き落としました。今の妻です。
その間、向こうから歩み寄ってくる女もいなくはなかったのですが、今では妥協しなくてよかったと思っています。

あなたの文章を見る限り、Bさんは夢中になれないと書いてあります。
安易にそういう人とくっついてしまうと、ずっと自分を偽って交際しなくてはならないので、いずれダメになります。
その時自分が別れたくなっても、相手が別れてくれなくてトラブルになることがあります。

Aさんですが、あなたは男として魅力を感じているとのことなので、恋愛を楽しむ分にはいいと思います。
しかし、殴るという点が気になります。今はふざけた範囲内かも知れませんが、今後エスカレートするかも知れません。
それに精神的に弱く、時間にもルーズで、連絡もしないということなので、今後の生活で不安だらけです。
想像するに仕事も長続きせず、将来経済的にも苦労することが目に見えています。

私はどちらとも深入りせず、もっといい人を探した方がいいと思います。
    • 0

ふらふらしてたらいいんじゃない。

愛したい、愛されたい、といのうは願望でしかないんだよ。
人はみんな、両方の願望を持っている。
望みである以上、どちらかを選ばなきゃならないってことは無い。

それは、目的があって、どちらかを選ばないといけない時に、選べばいい。

質問内容を見るからには、今は結婚を考えて選ぶ訳でもなさそうだし、
Aさんと別れた時に、お互い成長してから・・・という考えもあったみたいだ。

今は、その成長の時期なんじゃないの?
それならば、いろんな人を知る意味でも、今の状態は都合がいいよ。
成長したら、Aさん、Bさん以外にも、Cさん、Dさん・・・など
いろんな人が見えてくるよ。

そして、2人でいることの目的が見つかって、
誰かを選ばなきゃいけなくなったときに、選べばいいさ。
きっとその時は、今より成長しているから、
その時の価値観で、悩むと思うが、今とは違う事で判断に迷うだろうな。

まだ若いみたいだし、
付き合うとか、誰かに所有されたり、所有したりする関係よりも、
異性の友達でいんじゃないの。
そうやっていろんな人間関係に晒されて、成長していくんだよ。

(セフレを増やせと言ってる意味じゃないから、間違えるなよ)
    • 0

普通は、「自分が好きな人」を選びます。

それ意外に理由はありません。結婚でも恋人でもです。

それだけAさんは問題だらけなのに、それでも好きということなら、もう誰も文句は言えないです。迷わずAさんを選んでください。

「彼の人格が不安」というような状態だったら、自分は迷わず「その人は絶対やめろ」と言います。正直なところお話の限りでは、自分はAさんのどこが魅力的なのかわかりませんでした。
(「顔を叩く」というのが突発的な感情からではなく、単なる性癖ってところは、まだ救いがあるように思えます。そういう事をされて快楽を得る性癖の人間がいるのも事実でしょうから、「誰の手にも負えない」とは一概には言えないと思います。)

でも、人をどう判断するかは他人ではなく、全てgacchaaannさんです。それだけ「彼は、自分が傷付く事になったとしても、悲劇的な結末になったとしても、それ以上の魅力に溢れる価値のある人」と感じているなら、絶対後悔は無いと断言します。
恋愛や結婚に不可欠なものは、必ずしも「安定」や「月並み」「人並み」ではないということは認識してください。結婚にだって色々な形があっていいはずです。
    • 0