プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いていて、英語を聞き取りやすい「音楽」や「映画」など、おすすめのモノを教えてください。
よく雑誌の中に「ドリッピー」を見ますが、どうでしょうか?
また、上記とは別に「英検」についてなんですが、級の証明書や賞状を紛失してしまった場合、番号!?がわからなければ、再発行してもらえないんでしょうか?

A 回答 (6件)

NO.3の者です。

カーペンターズにこだわりとかなく、1枚も持ってないなら、手っ取り早くベスト盤がいいかもしれません。主なヒット曲が揃ってますから。TSUTAYAオンラインだと、全曲試聴ができたりします。

あと、余計なお世話かもしれませんが。
ヘッドホンで聴きながら一緒に歌っていたら、いつの間にか発音がばっちりになっていたという経験があります(あくまで発音に関してだけなのですが)。カーペンターズではありませんでしたが。気に入って聴いて歌っているうちに、無意識にLL学習をしていたようなのです。まあ、参考までに(笑)

それから、小林克也さんは、確か毎週日曜日にFMラジオで「ベストヒットUSA」という番組のDJをされています。まだ終わってないと思いますが…。

それと、NHK教育の英語番組で見かけたような記憶も…。

とにかく英語をいつも耳にしている環境を作るのが大切だと思います。FENなどの英語の放送を(意味がまるでわからなくても)とにかく聴きっぱなしにしていると、3ヶ月くらいで聞き取れるようになる、と複数の証言があります。

私は挫折しましたが、頑張ってくださいね。
    • 0

1の物です。

パンクは明るくて元気な感じのロックです。ハッキリと大きく歌うので単語単語が聞き取りやすいです。
    • 0

洋画のシザーハンズは、絶対お勧めです!子供の頃、この映画が大好きでテープに録音して寝る時も聞いていました。

(それほどストーリーも好きだったので)全体的に会話が少ない映画なので、丸ごと覚えられますよ!また、日常会話にも使えるフレーズが多いので、この映画のおかげで役に立った事がたくさんあります。
    • 0

「音楽」としては、カーペンターズがよいのでは。

ヴォーカルのカレンは、プロデビューするにあたって、ちゃんとヴォイストレーニングした方がいいだろうってことで行ってみたら、先生に「あんたに教えることはない」って言われたぐらい発音も発声も素晴らしかったという逸話があるくらいですから。

「ドリッピー」はやったことがありますが…どんなに優れた教材だったとしても、やはり用いるかどうかにかかっているので、本人のやる気しだいなのでは…と思います。宝の持ち腐状態の私としては(恥)

この回答への補足

カーペンターズですか?いいですね!
どんな曲がよいですかねぇ?
あと、もうひとつ。すきずきではありますが、小林克也さんの英語の何か良いものないでしょうか?TV番組やラジオ、その他・・・

• 0

学生時代、ウッディアレンの、

「カイロの紫のバラ」を見る英会話の授業がありました。
テキストもあり、分かりやすかったですよ。

音楽では、ビートルズなどはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビートルズ、聞き取りやすい!?かも。
ウッディアレンという方が主演の映画か何かでしょうか?「カイロの紫のバラ」ですか。

>聞いていて、英語を聞き取りやすい「音楽」や「映画」など、おすすめのモノを教えてください。

子供向けの映画はどうでしょうか?ディズニー映画シリーズのDVDなど英語字幕でみれば分かりやすい発音が綺麗で分かりやすいです。音楽なら、けっこうパンクが聞き取りやすいですね。ディズニー音楽もいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「パンク」って!?どんな感じのものですか?