私向けのおすすめ漫画を教えてください。
好きな漫画は、以下の通りです。
・闇金ウシジマくん
・ハゲしいな!桜井くん
・山おんな壁おんな
・行け!稲中卓球部
・ナニワトモアレ
・なにわ友あれ
・天使な小生意気
・今日から俺は!
・魁!クロマティー高校
などなど

嫌い、苦手な主な漫画は、以下の通りです。
・ワンピース(ジャンプ編集者がいかにも喜びそうな
       勇気と友情を子どもに伝えるんだ的な
       意図が丸見えで嫌い)
・ジョジョの奇妙な冒険(あのグロテスクな絵が苦手)
・沈黙の艦隊(ありえないストーリーと平和の押し売りがウザイ)
などなど

どちらかというと、実際の日常生活をリアルに描いた物や
シニカルな視点で世相を切る漫画が好きなようです。

こんな私にお勧めな漫画がありましたら、
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あと、コレも...



大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」1~3巻(竹書房)

麻雀漫画ですが
基本「ルール」を知らなくても
楽しめる政治賭博ギャグ!

もひとつ...

小田扉「しょんぼり温泉」ジャンプSQ連載中(集英社)

掲載誌の中では浮きまくりですが
ひなびた温泉街を舞台にした
オムニバス・シニカル街ドラマ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。

後でレンタルで借りてみます。

そうそう、
最近読んでおもしろかった漫画がありました。
「モテキ」久保ミツロウ
「グリーンヒル」古谷実
「ヒメアノール」古谷実

「モテキ」はこのマンガがすごい、でも選ばれている人気マンガなんですね。
週刊誌は読まないので、最近知りました。
「モテキ」、「グリーンヒル」、「ヒメアノール」共にもてない男性
の心理を描いていますが、既婚者の私でも感情移入できました。
でも、このマンガが嫌いな人も多いみたいで、そんなもてない男に綺麗な女が寄ってくるかよ、ってところ。
でも、少なくとも子供だましの勇気と愛情を売りした「ワンピース」より感情移入できます。
なんか、「ワンピース」を好きな20代以降の人とは、価値観が異なるようです。私は・・・。

って、すみません。愚痴っちゃいました。

お礼日時:2010/04/07 08:39

あかつきけいいち


「アドリブ王子」1~9巻(白夜書房)
「アドリブ店長」1~9巻(白夜書房)
「アドリブオフサイド」1~5巻(白夜書房)

パチスロ漫画ですが
特に「ルール」や「仕組み」がわからなくても
楽しめるヒューマン・コメディ!
    • good
    • 0

銀魂!(ジャンプ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います・・・・。
ごめんなさい。

お礼日時:2010/04/04 21:11

でしたら、



ホタルノヒカリ
よつばと!
スケッチブック
WORKING

などがいいと思いますよ。
スケッチブックは日常のあるあるがモチーフになっているので
探している漫画ではぴったりだと思いますよ。

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろあげていただけましたが、
4コマ漫画は読む気はありません。

それ以外も個人的にははまりませんでした。

お礼日時:2010/04/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の少女漫画で海賊が出てくる漫画教えて下さい

多分、70年代か80年代になるんですけど、海賊が出てくる少女漫画って結構ありましたよね?ボスが白い鷹か黒い鷹か?…忘れてしまいました。何となく気になっているのでタイトルと内容でも簡単に教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「少女漫画 海賊 黒い鷹」で検索したところ、下記URLのような作品が出てまいりました。
「カリブの女海賊」これでしょうか?

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1527

Q漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

生まれて初めて漫画と投稿したいと思っています。
しかし漫画を描くのは初めてなのでわからないことだらけです
初歩的なことを質問させてもらいます。

漫画にはふきだしがあってその中にセリフが書かれてるじゃないですか
あのふきだしってどうやって書いているのでしょうか?

それと、読み切りの漫画に(連載でもありますが)
漫画が始まる前に扉絵があるじゃないですか
その扉絵にその漫画のタイトルが
美術で習うような形の文字で書かれてるんですよ。
あれって作者が自分で書いているんですか?
もし書くんだとしたら普通にレタリングとかするのかなー
って思ってますどうやるんですか?

説明がわかりずらくてすみません
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

フキダシはペン入れに使ってるGペンや丸ペンで描いていいんですよ。人によってはミリペン等を使う人もいます。
自分で描きやすい物を選ぶといいでしょう。
テンプレートといって、丸形や楕円の定規も売ってるのでそういうのを使ってもいいですし、手描きでもOKです。
フキダシの中のセリフは鉛筆で書きます。

扉絵に関してですが、タイトルやペンネームも記入して下さいと指示があれば、トレーシングペーパーに鉛筆で書いて、貼付けるだけでOKです。採用される事になれば、出版社さんの方で写植してくれるので、自分でレンダリングする必要はありません。

こんな説明でわかってもらえたかな?(^ ^)

Q雑誌・旦那が自衛官の漫画

雑誌で旦那さんが自衛官で、奥さんが漫画家で、奥さんが旦那さんの仕事などを漫画にしたものを何度か読んだのですが、どの雑誌だったかわからなくなってしまい探しています。

絵は可愛い感じで、雑誌は本当にあった○○な話や、まんがくらぶのようなあまり分厚くない、ホッチキス止めの雑誌でした。

作者さんだけでもいいので名前や、漫画の題名を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

突撃 自衛隊妻 とか何とか?
すぐ思いついたのは これ
http://hitsuzistrip.blog118.fc2.com/blog-entry-2.html

Qマガジン・サンデーの看板、準看板漫画

ジャンプの看板漫画はワンピースです
その次にくるのがナルト、ブリーチです。(準看板)
そして準看板を広げるならアイシールド21、リボーン、銀魂がはいります

そこでマガジン・サンデーでこの位置に現在いる漫画を教えてください。
あとRAVEとKYOはマガジンでは最高的にどの位置でしたか?

Aベストアンサー

少年マガジン 
看板「はじめの一歩」
順看板「魔法先生ネギま!」「ツバサ・クロニクル」「スクールランブル」「エア・ギア」「GetBackers」(「SAMURAI DEEPER KYO」「RAVE」)
少年サンデー
看板「名探偵コナン」
順看板「犬夜叉」「金色のガッシュ」「MAJOR」「焼きたてジャぱん!」「結界師」「Wild Life」(「うえきの法則」)

看板を一つとするとこうじゃないかと思いますが...

Q古事記を題材にした小説・漫画

先日梅原猛氏の古事記を読んで、古事記の面白さに
目覚めました。
でも、解説書・研究書の類は、今の私には馬力が
いりそうで(国文科出身なのに・・・)
とりあえず、小説・漫画などから
興味を深めていこうと思っています。

おすすめの小説・漫画をご存知でしたら
お教えください。

Aベストアンサー

ファンタジーがお嫌いでなければ、次の本などいかがでしょうか。

・荻原規子『空色勾玉』『白鳥異伝』(福武書店→徳間書店)
  →『空色勾玉』は、アマテラスオオミカミ・ツクヨミノミコトあたりの話で、
   『白鳥異伝』は、ヤマトタケルノミコトあたりの話です。
・氷室冴子『銀の海 金の大地(1~11)』(集英社コバルト文庫)
  →サホビコ・サホビメあたりの話です。

ちなみに、現代語訳『古事記』関連の書物でしたら、
・三浦佑之『口語訳 古事記[完全版]』(文藝春秋社)
が、お勧めです。読みやすく、また原文にも忠実に訳されていますので、
小説・漫画の次は、是非この本に挑戦されてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報