アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国ゴールデンがほしいのですが、どなたかよいブリーダーさんを教えてください。

A 回答 (2件)

日本では分かりませんが、オーストラリアから輸入されるのが簡単で良いかと思います。

狂犬病発生国でないので2,3ヶ月の子犬の時に輸入できます。
代行輸入会社ではないのですが、知り合いと一緒に英国ゴールデンをオーストラリアから輸入しました。
オーストラリアのブリーダーさんは英国のブリーダーさんよりは日本に対して良いイメージを持っていらっしゃいます。
ちなみに犬は15万前後で輸出代行の会社を通して輸入したので輸送費は10万弱でした。
友人は良いブリーダーさんに恵まれショータイプのかなり健康な子を譲ってもらっていました。
輸入方法は全くややこしくなく、検疫所に連絡を入れたり、輸入許可をとるだけで後はブリーダーさんの提携している輸送会社がしてくれます。友人の場合名門犬舎だったので輸出経験が豊富なブリーダーさんでしたが、全く知識のないブリーダーさんもいらっしゃるかもしれません。
素敵な英国ゴールデンに出会えますように☆
    • 1
    • 0